人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

金曜日

今週から息子は学校が始まったので自分もなんとなく休みは終わった気分。
9月にも数日休みをとってあるので、ママ友とランチしたり一人で映画を見たり
家でダラダラしたりしたいなぁ、と。
40越えのおばさんにはそれくらいじゃないとやってけないよ。。
とはいえ、もう少ししたら年の後半のハードな日々に、息子を預ける時間も増えるし
ちゃんとやってけるか、自分、と思う。

仕事辞めたい辞めたいって思ってるのに、なんだかんだでここまで続けて、預け始めの
乳児の頃、そして小学一年生という第二の壁を乗り越えようとしているワーママの私。
とりあえず健康でいれたならば、小学生の間は働こうかね。。あと5年かー、長いわ。

でもなんとなく、働いているこの生活がいいのかも、と思うことも。たまーーーにある。
息子が大きくなって家でダラっとしてるとまずは時間が持たない。うるさすぎて嫌になる
(とにかく喋ってる、そしてこっちの状態はおかまいなしに喋りかけ続ける)
とにかく体力が有り余ってるのだろう。

自分の時間がない!とか思うけど、はたして自分の時間て?じゃー何するの?と思えば
録画したドラマ見てるだけじゃん!みたいな(苦笑
この夏は、息子がいない時間も結構あった(小学校の宿泊学習と学童キャンプ)けれど
それで何が出来たっていうんでもないんだよね。ま。たまにのことだからパパと映画に行ったり
ママ友と飲んだりしたけど、それは非日常?みたいなもんでさ。
やっぱり私にはべったりなまけものの親子のようにくっついた状態で息子と居るのが
いい。それがデフォルトだもんね。
by non2t | 2016-08-26 08:50 | 生活