2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の日

今日は父の日ですね。
毎月そういうイベントがあると面倒ですね。

旦那ちんと喧嘩中だったので、なんの計画もできず、でもお母さんには当日にあげた
のに無視というわけにもいかず、私が勝手に選んで買ってきました
はぁーーー・・まったく。
資金も、何を買うか考えるのも、買ってくるのもすべて私。
ほんと旦那ちんはなんもしないでいいよね。仕事して寝るだけ。

旦那ちんはブランチを食べているときですら今日が父の日であるということ
を忘れていたようで。
「そういう人なんだよね・・」とシラけた気持ちになりました。

実家の父は先月誕生日があって、いつも父の日も含めてプレゼントを
渡しているので、そんなにたいしたものはいらないので焼酎でも。
下のお父さんも、何がいいのかまったくわからず、そして好き嫌いのハッキリした
方なので、気に入らないものをあげても絶対使ってくれなそうだし・・・
いつも飲んでいるウイスキーの高級バージョンとロックグラスにしました。
毎年同じでもいいかなーーって感じ。

たいして喜んでるふうでもなく、まぁそれなりに受け取ってくれました。

あーでもこれで肩の荷がおりた。
あとはお歳暮シーズンまでは、心配いらずです。
家族が二つになると、プレゼントを選ぶだけでも頭が痛いもんですね
ちょっと疲れた休日。

これから早めのお風呂に入り、軽く夕食を食べてから、
日本戦を見に、飲みに行ってきまーーす。
飲むぞーーー
[PR]
Commented by eri_froglife at 2006-06-18 19:08
わー、やっぱどこもそうなんですねえ。選ぶのは妻の役目で、実際に買ってくるのも妻。ムカついて放置しておけば、結局いつまでもそのまんま。「気が利かない」と言われちゃうのは絶対女だし・・・。
本当、男っていつまでも子供みたいなままでいられていいですよねー。

サッカー、楽しんできてくださいね★
Commented by non2t at 2006-06-19 12:31
erinさん
こんにちは!
そうなんですよ、忘れちゃったり遅れちゃったり、へんなものあげても全部自分の責任で、ダメな嫁ってことに。
なーんにも考えず、渡すときに隣にぼさーっと立ってるだけ。それだってかわいい息子にもらった風?なプレゼントで義両親は喜ぶんでしょう。
そんなもんなのかなぁー・・・・。

いろいろ考えると、自分は絶対娘が欲しいと思いません?(笑)
うちの母は女の子二人育てたけど、やっぱり女の子でよかったって言ってます。
Commented by moriyamakuma at 2006-06-19 13:55
こんにちは~

男の人って… もしかして、ラク?笑
父の日おつかれさまでした~(?) 「たいして喜んでるふうでもなく」ってところに引っかかりつつも… 

サッカー飲みは楽しかったですか~?(^-^)
引き分け、残念でしたけど シュートを打つたびに盛り上がったことでしょう☆
Commented by arcticdaisy at 2006-06-19 16:12
うちも選ぶのは私ですよー!!
人に贈り物をしたりするのは好きなのでさほど苦ではないのですが、たとえ手は下さなくとも彼には率先していろいろやってもらいたいもんですよね~・・・お気持ちお察しします泣
もんもんとするのは発散するに限る!と最近気づいた私。nonさんも楽しんでくださいな~!
Commented by non2t at 2006-06-19 19:39
moriyamaさん!
こんばんわ
そう、男は楽ですよーーー、結婚したら特にそうだと思う。あーでも、共働きだから余計になんでも対等にしたいと思うのに、自分に負担が多いと思ってしまうのかも。そういうのを思いもしない、尽くし型の女性もいるんでしょうね、きっと。。

サッカーは楽しかったです!やはりPKをセーブしたところが一番盛り上がりましたねぇ~、一体感があってみんなで観るっていいなぁと思いました、それに座ってるだけで酒が出てくるし(笑)!
Commented by non2t at 2006-06-19 19:42
arcticdisyさん!
こんばんわー!そうね、選ぶのは自分でもいいんだけど、金払ってくれ!って感じ(笑)まぁー一応家計から出てるんですけど、生活費?(家賃や光熱費や引き落としのもの以外)は私の負担なので、イベント多いときは損してる気がしちゃうっ!
ほんと、もんもんとしてても多分このまま続いていくし、自分で一番の発散法をみつけて解消していかなくちゃ損ですよねっ!!
わかりました!楽しみますよぉ~(笑)
by non2t | 2006-06-18 17:07 | 生活 | Comments(6)