2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じめじめ

じめじめ。
火曜日、息子が通学バスの中で嘔吐と連絡あり
たまたまパパが休みだったためすぐに迎えに行き病院へ
かるーい、お腹に来る風邪だそう
整腸剤だけが処方される。
年長さんでも、小学生になってからも体調不良の呼び出しがほぼなかったので
驚いたし心配に、なんでもなくてよかった。
朝に食べた卵かけごはんで、サルモネラ菌による食中毒!幼児死亡なんていう
怖いニュースを検索してしまい、ほんとに血の気がひいたーー。
息子のお腹を過信している私にはよい薬になったかも。
暑くなりすぎる前のこの時期が一番やばいよね。



最近の読書

「ニセモノの妻」「橋を渡る」「ユートピア」「ママがやった」「年下のセンセイ」

細々と、でも読んでます。
「ママがやった」は面白かった。湊さんちょっと飽きてきた。
「橋を渡る」吉田さんは「怒り」もそうだけど、時事ネタ?っていうか
そういうのがうまい。あと最後っていうかSFのところが、いいんだか悪いんだか。でも吉田さんは好き。

予約本は10冊マックスゆえ、待つのみ。。。

ロクヨンとか怒りとか、映画も見てみたいなーって思うけど
そんな時間がない!
でも「日本で一番悪いやつら」だけは絶対に見ようと思っている!(原作は未読)
「怒り」も、NHKあたりで8回くらいの連続ドラマにならないかなー。すごく見たい。

今期ほんとにドラマもよく見てる。
重版出来、が一番面白いかと思っていたけど、なんていうか内容は違えど感じることが
毎回同じ?気がして最近は流し見。
それより突き抜けてる「ヤバ妻」「私結婚できないんじゃ・・」の二つが面白いねぇ。

あ、一足先に始まった「朝が来る」原作は(前半が)とても良かった記憶があるので
キャスティングは期待できないけど楽しみに見ると思う
この枠はなかなかいいねー。期待度大。

「HOPE 期待ゼロの新入社員」、ドラマ事態もあんまり期待されてないようだけど
私は楽しみ!キャストも結構いいよ(セット販売のジャニ後輩以外は)。
めざましで見たら、瀬戸くんの小顔ぶりがすごかったー。
[PR]
by non2t | 2016-06-09 09:50 | 生活 | Comments(0)