2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水曜日

水曜日。
今週も折り返し地点。

今週は、ダニ騒動でかなり大変だった(私だけが)。
が、思いもよらないところで終息を迎え、今はかなり穏やかな気分(笑

事の始まりは、日曜日の朝、息子の手首と腕の柔らかなところにポチポチと
斑点が、虫刺され??と思いつつも忙しい一日を過ごし、そのまま放置。月曜日朝、なんだこれ?!
太ももやひざの裏側に増えてる!
寝て起きると増えている気がして、これは・・・ダニなのか??
実際一緒に寝ている私やパパはなんともないのだが、かなり痒そうな発疹が
ポツポツと。心当たり?はダニくらいしか。。

帰宅後、布団乾燥機2時間&ダイソンで吸引&ダニクリンかけまくり。を大汗かいて
やり遂げること連日、でも、あー、今朝もまた増えている。。(涙
このまま週末まで放置したら、息子は全身ダニにかまれてしまうのでは(恐)
これはもう最後の手段で羽毛以外の寝具を全部コインランドリーで高温乾燥&天日干し!
と職場の後輩に、そんなわけで明日休むね。と報告していたところで友人からのline。
土曜日の夕方一緒に遊んだ友達が、ひざ裏&全身に発疹で病院に行ったら
結果、毛虫かぶれだったと!

あーーーー、良かった。
もうどうにもならなかったら、布団を捨ててしまおうかと思っていたところだったよーー(苦笑
居もしないダニと格闘したここ数日の努力を返して!って感じだけど、原因がわかったので皮膚科
に行って薬もらってきます(笑

結婚して10年、掃除も換気も適当だけど、一度もダニ被害なんかなかったのに・・
もっとちゃんと家のことやらなくちゃ、と思えたのは良いことだったのか・・な?

かなりホっとしたのも事実
今夜は心置きなく眠れそう。
[PR]
by non2t | 2016-06-01 16:52 | 生活 | Comments(0)