2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

実は・・

まだ冷戦中です(笑)
日曜日の午後からだから、かれこれ5日?6日?

私にとってはすーんごく珍しいことです
でも前に旦那ちんは「一ヶ月でも平気かも」なんてほざいていたので
平気なのか?

いつもは、気まずかったり無視したり、不機嫌でいるのが面倒になって
その日のうちに、もしくは次の日には私のほうから普通に根気良く話しかけてしまうの
ですが・・・・
慣れてきたのか?
それとも冷めてきた??
逆に、会話も何もないほうが楽な気が(笑)
とりあえず、夕飯だけ出せば、あとは自由なんだもん。
私も成長(?)したなぁ~

旦那ちんは月曜の夜に、悲しそうな表情でしょんぼりしていたけど
そんなとき、いつも私がそれを察して笑っちゃったりして、なんとなく元に戻るのですが
それもムシ。見ない。

昨日も旦那ちんが帰ってきてご飯をダイニングにおいて自分はリビングで(とはいえ
狭い家なので、目と鼻の先)
テレビを見てゲラゲラ笑ってました(ちなみにダウンタウンDX)
そうしたら、いつもは必ずおかわりするのに、おかわりもなく。
はぁー。。とかため息ついたりしながら食が進まないよう(背中越しの気配で感じ取る 笑)
「ごちそうさま・・」と小さな声でいってトボトボ洗面所へ。
歯を磨いてとっととベットにはいってしまいました

旦那ちんが私より先にベットにはいったのなんて、結婚して1.2回かも?!

どうやら風邪ぎみ?調子が悪かったらしくそのまま朝まで
爆睡していました。
いつもは、無言攻撃に私がストレスの嵐なのですが、立場が逆転したのか?
旦那ちんは、雨とストレスにやられたのでしょう(苦笑)

なむ・・・。

ほんとに風邪だったら、少しだけかわいそうなので今日は話しかけてみるかな・・。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-06-16 16:56
怒ってても良くない… と思いつつ、怒ってしまうnonさんの気持ち、よおくわかります~~

でも、あんまりこじらせてしまう(ケンカも風邪も!)前に、nonさんから折れてあげるのも、これから先旦那さんを手なずける(笑 のにいいかもしれませんね♪

今日はびっくりするくらい優しくしてあげるとか!ウフフ。
夫婦っておもしろいな~ 笑
Commented by non2T at 2006-06-16 17:07 x
moriyamaさん
こんにちは!
悪いと思っているなら行動と言葉で現すべきだし。私が無言なら、絶対折れずに自分も無言でいるところがすごく納得でないのっ。旦那ちんも「自分は悪くない」とか思ってるのかな。
どっちにしても今日は、少しだけ会話をするようですね。一応健康状態は確認しておかないと(笑)
日曜日は、友達の店でサッカー観戦なのに、冷戦中の夫婦にこられても困りますよねーーー(苦笑)
Commented by moriyamakuma at 2006-06-16 17:24
自分も悪くないと思ってるのか、単に怖くて話しかけ切れないのか… 笑

あ、日曜は前に書いてあったサッカー観戦の日か~!
楽しそうですよね♪ いいなあ。デート♪♪
それまでに、冷戦状態に目途がつくことを… お祈りしております☆
Commented by eri_froglife at 2006-06-16 21:48
こんばんはー、私は同じようなことでしょっちゅう悩んだり苛々してます(笑)我が家の夫もだんまり派。結局男ってどこも似たようなものなんでしょうかねえー。。
私は旦那さんがきちんと話し合い出来るまで放置もアリでは?とか思っちゃうタイプですが(笑)サッカー観戦は楽しく行きたいですもんね。どこかで折り合いをつけられるといいですね♪
Commented by erin at 2006-06-16 21:57 x
うちもー^^冷戦、とゆーか、ワタシがひとりだんまりってのよくあります^^;そう、なんかムリに会話するより、ひとりで黙々とマイペースに生きてたほうがラクな気がしてしまう。。仕事とかで気ぃ遣ってるし、家でまで気ぃ遣いたくないってゆーか。。しかもダンナのため息とかこれみよがしにされるとムカっ!ときたり。。そしてそれが長引くと、元に戻すタイミングがわからなくなってきたりしますよね^^;そーいうときは、私は一緒に外食とかすると結構雰囲気に流されて(?)フツウに会話するよーになったりするので、サッカー観戦も気分転換になっていいかも、ですね^^
Commented by くろ子 at 2006-06-17 08:14 x
ケンカのいきさつの時も思ったけど・・・経過も我が家と似すぎ(笑)!ウチのダンナもダンマリ君です・・・。ダンマリされると嫌だよね~。意見が違うのはしょうがないんだから、ちゃんと話し合いたいよね。
でも、、、ダンナさんなかなか言い出せなさそう雰囲気だね。ちょっとnonさんが折れてあげる?大人になった気分で(笑)。仲直りしても、↓の件はちゃんと話し合う事が出来るといいね!
Commented by non2T at 2006-06-17 11:22
moriyamaさん!
こんにちは。ほんと無言の意味がわかりませんよね。これも男女の違いも関係しているんだろうか??
そう日曜日は、久々の外飲みで浮かれていたのだけれど。なーんかね。それまでには、普通になっててもらわないとウザイですよね
今晩が山場か?(笑)
Commented by non2T at 2006-06-17 11:23
エリさん
こんにちは!
そう放置も大いにアリだし、出来そうな気分なんですけどね。日曜の予定がなかったらよかった!(笑)でも、いつもそういう冷戦のときって、実家に夫婦でご飯に誘われてたり、仲直りするしかないような状態になるんですよ。まぁー永遠に無視しあうわけにはいかないから、そういうきっかけがあったほうがいいのかな。。
男ってみんなこうなんでしょうか?
Commented by non2T at 2006-06-17 11:26
erinさん。
こんにちは!
そうね、私なんかも仕事でも気を使って、一応同居なのでそれでも気を使って、そのあげくに無意味に、不機嫌なヤツのご機嫌なんかとってられっか!って感じですよねーー。
今と名ってはどうでもよくなっちゃったんですけど、普通の態度の戻すタイミングもわかんないし、結局こっちが折れるまで待ってる感がイラつくんです。はぁー。。結婚してからそういうことが起こる度に「またか・・・」と旦那ちんの持ち点が減っていきます(笑)
Commented by non2T at 2006-06-17 11:28
くろ子さん
こんにちは!
似てますか?(笑)うちの旦那もそう。という方が結構いるようです。男ってのはそういう人が多いのでしょうかね?
私が大人にならない限り、ほんと永遠に続いてしまいそう。そして修復不可能になったりして!?(笑)
日曜のことがあるので、今回は一週間で記録更新させていただきます(笑)。次はもっと放置だな、きっと。
by non2T | 2006-06-16 15:06 | 生活 | Comments(10)