2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末

週末ですね。

なんか今週長かったーー。
自分よりも息子が大変そうで、「がんばれ!」って思う。。明日も息子は半日学校。
天気はどんな感じなんだろ?

今日は「ソロモンの偽証 後」を見るのを楽しみにしてる。
原作読んでなくて、映画もそこまで興味なかったけど、見てみたら面白かった。
そして明日の「世にも奇妙な・・・」も楽しみ、でも息子が予告だけで怖い!というので
見ないかも、録画を後で見る感じでもないんだよなー。

今期、折り返しになったけど結構ドラマ続いてます。
ここ最近じゃ一番見てるんじゃないかなー。

「私結婚できないんじゃなくて・・」「ラブソング」「僕のヤバイ妻」「重版出来」「毒島・・」
「ディアスポリス」「99.9%・・」「火の粉」「ゆとりですけど・・」
他にもあった気がするー。
すごいよね(苦笑

ま、年の前半は比較的暇(出勤日)なのと、その休みの土曜日の午前中に息子がいない日が多い
というのが理由の一つだけど、そこそこ面白いドラマが多いっていうのもあるね
7月からはどんな感じかなー。
小栗旬の恋愛ものが見たいけど、そんな需要は意外にないのかな(笑


足立区の小4の子が同級生を殺してしまった事件。
被害者の子が喧嘩のあと席について、痛くて机に伏して泣いていた、という報道を見
て涙が出た。
同じ男の子をもつ親として、気を付けて子供を見ていかないと(もちろん加害者になる可能性も含め)
と思う。何が起こるかわからない、不運としか言いようがないこともあるだろう。
でも、親のできる限りで、より安全と思われる環境に導いてあげることも、少しは
役に立つかも、と思う。
[PR]
Commented by satoyama at 2016-05-30 22:02 x
nonさん、お久しぶりです。
「ソロモンの偽証」は自分も読んでないですね。
宮部さんの作品は、読む前に気合いを入れないと手が出せない・・・(笑)
長編が多いですからね。

ところで息子さんですが、以前に絵のコンクールで金賞を受賞した事を、担任の先生に(さりげなく)教えてあげてほしいです。
先生もきっと驚き、喜んでくれるんじゃないかと・・・
ひょっとしたら小学校時代に、才能が開花するかもしれないですね。
Commented by non2t at 2016-06-01 16:35
satoyamaさん
こんにちは~。最近暑くなりましたね~。
うんうん宮部さん長すぎて読むのに躊躇するものありますよね~。模倣犯は大分ハマりましたが杉村三郎シリーズは
そうでもないかなー離婚したのにはびっくりしたけど(笑

金賞の話ですが、今通っているアート教室でも言ってません(笑)
なんとなく気恥ずかしいのもあるかも。
本人は、言ってほしいのかな?自分で言ってくれるのが一番、ほほえましくていいのだけど。
by non2t | 2016-05-27 12:06 | 生活 | Comments(2)