2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小さくてかわいいもの

実家に遊びに帰ったら、二階の姉夫婦のところに新たな家族ができていた。
その名は「八助」
かわいいかわいいミニウサギ?君でした。
あまりに愛らしいので、女の子の気がしちゃうけど、しっぶーいネーミングの
男の子。
姉がつけたんだそうだ。

子供(小1と小3)がいる家でペットを飼うというと、子供たちが欲しがって欲しがって
しょうがないから。と思いがちだけど
姉がホームセンターで見て、欲しくて欲しくて。子供たちが学校に行っている
間に義兄(は自営業)と一緒に買って帰ってきたんだって。

下の姪までも4月から小学校に上がって、今までのてんやわんやの
生活から一転、午前中・なんだったら15時くらいまで一人の時間に
なってしまったおねえちゃん。
きっと寂しくて、ちょっとつまんなくて(笑)
小さくてかわいいもの。が欲しくなってしまったのだろう。

姉は昔から私とは全然違って、飼った生き物はずうっとかわいがるし、ちゃんと面倒を
見るのでなんの心配もないけれど
ようやく子供の手が離れても、手がかかるものを傍においておきたい気持ちが、
おかしくて、かわいかった。

そしてゲージを洗うのに、ちょっとだけ「八助」を見てて!と頼まれた母も
テレビを見ながら、お茶を飲みながらずうっと抱っこして、なんやかんやと
話しかけて頭をなでていた。

子供を育てた経験のある人は。小さくてかわいいものが大好きなのだな。

もし、私に子供が産まれたらみんながすごく世話をしてくれそうで、
それはなんだったら母親の私より上手で清潔でマメであろうと思うと
すごく頼もしく思えたのでした。
[PR]
by non2T | 2006-06-15 13:55 | 生活 | Comments(0)