2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土曜日

土曜日。
だってのに、息子は学校→学童。私は仕事に来ています。
まー年の前半はこれでも出勤日が少なく、何とかやりくりできるのですが
後半になると学童は休み(息子の言ってる学童は月に1~2しかやってない)
学校もランダム土曜登校って感じで規則性がないので(第〇は登校日、ではない)
習い事も合わせて予定表3つをにらめっこして、出勤日を決めたり預け先を決めたり。。と憂鬱~。
出来るかな?自分・・。

とりあえず今月の出勤日(今日)はクリア(苦笑)。


4月から、園で一緒だった(でもそれぞれ小学校は別)お友達2人と一緒のクラスで
スイミングをはじめました。
それゆえ更にバタバタした土曜日なのだけど、お友達と帰りに公園でも遊んで
走り回って、忙しい中にもリフレッシュできる瞬間でもあるのかなと、思ってます。
ママ同士も、学校が変わっても付き合いが続いていけるし、待ち合わせて、となるとなんか
仰々しいけど、習い事で毎週、っていうのは気楽なところもあり
丁度良い距離感で、付き合いを続けられるかなぁって、思う。
[PR]
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-22 05:09
すっごいわかります。
小学校、何気に行事予定も多くないですか?
それに合わせて休みを入れちゃうと、自分の時間が本当に無いです(>_<)
私、土日も仕事なので、平日に休みを入れちゃうと、土日は確実に休めない→子供たちと会えない・・・のです。
そうするとやはり、どこに子供たちを預けるかで悩むし(丸1日夫は厳しい)。
なるべく土日は休んであげたいんですけどね~。
なかなか保育園と小学校の生活のリズムの違いに慣れないです。
おまけに、次男はまだ保育園にいるからイベント2つだし。
nonさんは習い事だから、うちの慌ただしさと似てる気がします。
お互い、体調を崩さないように頑張りましょうね!!!!
Commented by non2t at 2016-04-25 09:18
さつきさんーーー
お久しぶりです。コメントありがとう。

そしてわかってくださって嬉しいです!
うんうん、まだ学童と小学校と習い事、それぞれのスケジュールに慣れてなくて。。
うちの場合おもに土曜日の預け先に四苦八苦しています・・
またその仕事の土曜日の習い事の振替にも・・。
うちはまだ一人なのでなんとかなってるけど、これで下がいたら。。と思うとかなり悩ましい!お気持ちわかりますーー。わかりすぎます(笑
お互い慣れるまで、ヒーヒー言いながらもやっていきましょうね(うちは早起きも)!
Commented by のぶ at 2016-04-25 12:52 x
のんさん、お疲れ様です。
今週も始まりましたね~
うちも、学童、小学校、保育園、習い事と、日々バタバタして、プラス引越しも重なって、更に慌しい生活を送ってます(苦笑)
宿題も始まったので、見てあげなきゃいけないし・・・・
もし、違ってたらすみません。
うちも土曜日スイミング行ってるんですけど、水戸駅南のル○○○○○ではないですか?
着替えてるときに、3人ぐらいの男の子が着替えてて、息子君に似てるな~って(ブログの写真に)その後、公園で遊んでたんですが、その男の子グループも遊んでて、そのママさん達の中に、もしかして、のんさんいるかも!?って勝手に思ってました(笑)
ホント、違ってたらすみません。
Commented by non2t at 2016-05-06 12:27
のぶさん
ごめんなさい!GWで遅くなりました!

そうです~。まだ入ったばかりで勝手がわかりませんが
よろしく(*^_^*)
by non2t | 2016-04-16 08:49 | 生活 | Comments(4)