2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新学期

もたもたしている間にもうすっかり4月で新学期になっていた(汗

息子は3/31まで保育園の預かり保育に行き、4/1からは上の階にある学童に通っている
春休みらしいことなんもしてあげられず、心苦しい。。
この何物でもない?(保育園児でも小学生でもない)長めの春休みって、結構楽しいものの
はずなのに。

というのも私、3月の3連休後にインフルエンザになりダウンしていました
辛かったなーーー(涙
しかも、本気で一年で一番忙しい週だったもんで、目の前が真っ暗になるってこういうことね・・
って感じ(苦笑
やきもきしすぎて全然療養できないしでも移したらそれこそ大顰蹙だから出勤でき
ないし・・・のジレンマ。
色々もう無理!!!って感じになったので、早朝職場に行き、みんなが来る
前まで仕事して、その後パパとバトンタッチして家に居たりしてました。・・とほほ

なんとか、息子も夫も移らずにはすんだけど、息子は体調不良になったりもして
インフルでさんざん休んだあとにはもう一日も休めないーーー!と本気で涙でた(苦笑
病気の時くらい、ずうっとそばにいてあげたかったけど。。ピリピリしてしまう自分にほんと
自己嫌悪・・優しくない母親でほんとすみません(涙
思い返せば、1歳児.2歳児の頃にはこんな気持ちでいつも仕事していたなぁ~
ほんとに強くなって、年中・年長ではもうほとんど体調不良で休むことがなかった、おりこうな息子。
ほんと。。心の狭い私でごめん。
もっとおおらかで優しいお母さんになりたい。


そして小学校入学に際して、揃えるものや名前つけが地獄!
ほんとにもーうってなるくらいに、細々いろいろなものが必要に・・・。
あー、この年度末。いろんな意味でハードでした。
しかも、貧乏。
預かり保育も学童も毎日お金がかかるし(月謝とは別料金)、医療費だの夕飯だの(外注)
新学期用品だの・・・
来週が過ぎればグンと気分も楽になるはず。なんとか来週を乗り切ろう!がんばれ自分。
[PR]
Commented by のぶ at 2016-04-06 12:51 x
のんさん、お疲れ様です。そして、お久しぶりです。
体調は、もう大丈夫ですか?
入学準備、ホント色々と大変ですよね~
まだ、何か忘れてそうな気がするな。
いよいよ、明日は入学式・・・天気が心配です。
のんさんの小学校も明日ですか?
新しい生活にまた慣れるまでは、子供も親も大変だけど、お互い頑張りましょうね~
とりあえず、学童のお弁当が、今日で終わりなのでホッとしてます。やっぱり、給食はありがたい!!
Commented by non2t at 2016-04-12 10:48
のぶさん
お疲れ様です!
ありがとう、体調の方は大分良くなり今は平常運転です。。
ま、決して元気!とか快調!っていうんでもないのだけど(苦笑)

うちの学童は弁当(もちろん有料)なので、その心配がないのだけが救いです。
これからまた母子ともに慣れない生活。。夏までにはなれるかしら?(笑
お互い、ダウンしない程度にがんばろうねっ!
by non2t | 2016-04-04 17:16 | 生活 | Comments(2)