人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

インフルエンザの猛威がすごいです
っていうかうちの園、年長クラスだけすんごい流行ってるんだけど(汗
半分くらいの子は罹ったんじゃないかなー、週末に園での最後のイベントがあり年長さんは
出番が多いので、その日までは、移らないで!と思いながら毎日通ってます。。

イベントに向けて毎日猛練習の年長さんですが、息子は自分の言葉のときに
毎度感極まって泣いてしまうそう(笑
こんな最初から泣いていたら本番どうなっちゃうの?なんて先生と話したりしていたけれど
最近はようやく泣かずに言えるようになったそう。
なので、その姿を私も見たい!インフルでお休み。なんてことにはなりたくないー。
でもさ、もうこれは運としか思えなくなってきた。これだけクラス内で罹ってたら予防だのなんだの
関係ないのだろうね・・・。

週明けにも、お別れ遠足・サッカー大会など楽しいことが目白押し。
なんとか、乗り切ってほしい。


もう3月にもなると、進学に向けての準備も進めていかないと。ですよね。
うちは学習机は、まだ買わないでリビング学習でしばらく様子見る予定です。
3年生?くらいになったら考えないとなー、と。
細かなもので揃えるものが結構あるので、抜けがないように、年度末の仕事の緊張感と
同じく気を張って行かなくては。
by non2t | 2016-02-23 08:56 | 生活