2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きいろいゾウ

f0024409_8492477.jpg

ここ数日で夢中になって読んだ本
西加奈子さんの「きいろいゾウ」です。
今回はラブレと一緒です(笑)

彼女の作品は大好きで(とはいえ、まだ三作目なので前二作です)
独特のユーモアが自分のつぼで。今回もとても楽しみにしていました
一作目が「あおい」
二作目が「さくら」
さくらのほうが有名だと思いますが、私は「あおい」贔屓です(笑)

この「きいろいゾウ」は設定も、ここを見にきててくださっている方みんなのつぼに
絶対はいると思うので。
とてもお勧めです!!
ムコとツマ。この夫婦の田舎での生活・食事・そこに住む人たちとの交流をベースに
せつなくて・重くて・幸せなお話が進んでいきます。
関西弁と彼女特有のユーモア。笑えるけどせつない感じ。
動物や植物の話すさまが、なんとも癒される。

ほんとうに後半になってから話はぐわぁーっと急速に展開していくのだけれど
独特の、深くて暗くて辛いさまは相変わらず
それはとっても勇気がいって、大変で辛いけど、
でも、最後には希望が見えて幸せな結末が。

大事なものはひとつしかない。
大地くんが言った「ムコさんにはかなわないと思う」
めぐりあえた偶然・運命に感謝です


超・お勧めですね
[PR]
Commented at 2006-06-12 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2T at 2006-06-12 09:58
非公開様(笑)
とってもお久しぶり!コメント嬉しいです。
心配していました、でもお友達になったばかりだったので遠慮してしまいました(笑)
それは、私と仕事どっちが大事?と問う女のように不毛な二者択一ですな~(笑)
はやくほとぼりが冷めるといいですねっ

きいろいゾウ。とてもお勧めです。でもね、後半の本題に入る前のほうがよかったの。そんなの作者にしたら意味ねーじゃん。って感じなんだけど、佳境に入ると重くて沈むんです、とても。
でも、とてもお勧め!是非読んでくださいねっ

またコメントお待ちしております!
by non2T | 2006-06-12 08:50 | 本・映画 | Comments(2)