2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日。

あっという間に一週間(これも毎回言ってる)

先週末は園のクリスマス会。
1歳児さんからやってると思うと、もう5回目。
これも来年からなくなるのかと思うとさみしい気持ちに。。
年長さんは見せ場が多く、メインの扱い。練習も大変だったろうと思うと健気に頑張る姿に
いつも以上に涙が・・
こうやって巣立っていくのだなぁ、きっと。
長いようであっという間だったなー5年間。一番親と密接で可愛い時間、だろうなぁ。
あと4か月弱、楽しもう、と思う。
お友達とも、園生活も、心置きなく。


ママ友トラブル。というようなものとは無縁の生活ではあったと思うけれど
やはり、気を使って疲れることや、人間関係に疑心暗鬼になったり、世の中で難しいと言われるのも
十分に理解できる、関係?環境だなーーというのが正直な感想。
年長にもなって園生活も慣れてくると、他の学年の人間模様も垣間見れたりして(苦笑
わーあそこの学年、あんな感じなの、とか。
色々あるやねーー。

私、正直うまくやれないって、確定事項のように思っていたのだけれど、まぁそれなりにお友達も
出来たし、みんなとほどよく良い関係でいられたので、ホっとしてる。
小学生になるとあまり関わりがない、というパターンと、意外に子供同士でのトラブルが増える、
というパターンとあるようで、(スポ少なんかに入ったらこれもまた・・)、なるだけ波風立てないように
うまくやれるといいなー。

あ、そう「ママ友がこわい」というWeb漫画、面白いので、リアルで園ママの方は一度読んでみてー。


テレビ話。
M-1復活でしたね。
正直、当時も最後の頃はあまり見ていなくて飽きてきていたところもあったのだけれど
その後にいろんな大会あっても、M-1みたいには盛り上がりに欠けていて。今回は見る気満々でした。
園の行事その後家族で飲み、の日だったので、録画にて。
敗者復活からのー、トレンディエンジェル。サンドウイッチマンに続いたねー。
自分は東京ダイナマイト、敗者で残ってたのでちょっと期待した(笑

私的には、漫才の技術的なことは分からないので銀シャリが決勝っていうのはよくわかんなかった
ジャルジャルも決勝行くのは分かるけど、プロからすれば高度なことやってる、っていう認識
でも、面白さ。だけだと二度目も同じようなネタだったので(しかも、一回目の方が面白い)イマイチ。
まーハライチの結果は妥当だと思うけど。

なのでみんながハッピーって感じのトレンディエンジェルで文句なし。かな。
[PR]
by non2t | 2015-12-08 12:50 | 生活 | Comments(0)