2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

月曜日。

あっという間の週末ですが、ほんとに咳がひどくて、痰もすごいし
ティッシュがあっという間になくなるので本気で痰壺にでも吐きたいなって
思うくらい。
咳が出るから喋りたくないのに、息子はほんとにそれをまったく無視して
声を出させるようなことばかり言ってくる。
日曜日なんだからパパに言って、とかパパに頼んで。と言っても「ダメ。ママがいいの」
でスルー。
まぁ、ママがいいと言われれば毎度のこととはいえ、悪い気はしないのでね(笑
やれやれ、なんていいながら付き合うので、休みっていっても全然ゆっくりしない。
ちゃんとした(?)休息がないから、いつになっても、どんなに休日があろうが治らないんじゃ
ないかなーと思う・・・
耳鼻科にも何度もいっちゃうし、医療費もバカにならないよ。
今週は婦人科の予約もあるので、医療費だけで2万くらいになりそう・・(涙
こんな母親でごめん。
健康だったら、美味しいお肉でも食べに行けたのにね(涙

ハー、ほんと咳がつらい。
なので家族としか出かけたくない(家族の前では咳も痰も鼻水も出し放題)。。。
ほんとは、お友達と美味しいものでも食べてお喋りしたいんだけどなー
移らない、とわかっていても、目の前でゲホゲホやられるのは気持ちのいいもんじゃないと思うし・・
とりあえず、次の連休明けくらいまではおとなしくしている予定。

来週になると、附属の試験結果も発表になるし、園のお友達ほぼ全員進路が決定という
ことになるのかな。
それでようやく落ち着くかもしれないね。
みんなが第一希望の小学校に入学できますように(祈)。。

最近の読書
かなり延滞してしまっていた本を全部返して、また新しいの三冊きました(嬉しい悲鳴)
とりあえず辻村さんの「きのうの影踏み」
ホラー?の短編集なのだけれど、面白くて(ちゃんと怖くて)お昼休みにかなりムキって読んでしまった
明日には読み終わる予定。
辻村さんはずれないなー。

あともう一冊「沢村さん家(ち)はもう犬を飼わない」、秒で読み終わった
これは益田ミリさんの漫画(すーちゃんシリーズなど)、好きで毎回借りるんだけど
今回は薄かったなー内容が。
でも、自分がそこそこの年齢(32)まで独身で親と三人で暮らしていたのですっごく
気持ちがわかりすぎるんだよね。
父が生きていたら。。と思わずにはいられない。
父に、小さなもの(お祭りでたこ焼きとか)買ってもらったり、したかったなー。
一緒に好きなDVDを見たり、近所を散歩したり、どうして思いつかなかったのかな。
その頃は友達と飲んで、彼氏と遊んで、にしか興味なかった。
今だったら、もっといろいろできるのに・・
母もきっと同じ気持ちだろうな。

それにしても益田さんの新刊は、結構きちんと入荷するっていうのに
ほしよりこさんの漫画が全然ないってどういうこと??と図書館に言いたい(笑
ま、買って読めばいいのだれど。。
ほしさんは、とても面白い人で彼女のig見るのが日課になってる(更新が頻繁)んだよね。
ゴミだしアンパンマンがとてつもなく可愛いんだ。あ。もちろんとらやの寅多ティティもね。
猫村さんは5巻くらいまで、予約して買うほど好きだったけど、彼女の絵はほんとに
可愛らしいねぇ。そしてシュールでユーモアがあって、でも愛おしい、というキャラ設定?に
ほしさんの魅力を感じる。
[PR]
by non2t | 2015-11-16 18:02 | 生活 | Comments(0)