2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

なんかほんとあっという間。

ぐるっと回って水曜日。
今週は特別なイベントもなく、いたって普通に土曜日まで頑張る一週間。
息子は先週の疲れか?
帰りの車でウトウト。
こんなんで小学生になったらどうなっちゃうのかなー?と思ったり。

私の方も相変わらず、透明な痰がからみにからんで咳き込んでばかり。。
これは喘息なのだろう。。
でも、いろいろ薬を大量に飲んだところで、安静にして時期が来るのを待つしかない、と思うんだ。


必要に迫られ、電動の鉛筆削り機を購入(ネット)、園での国算教室でもいよいよ
鉛筆が必要なるようだし。ま、あと数か月もすれば毎日削って持って行く生活だもんね。
そのように、こまごました必要なものが増えていくのだろうなぁ。



最近の読書
「アルテーミスの采配」
読んでる時間がなくて、せっかく予約本が来ているのにせわしない。
読書の秋には程遠い生活。
もっとゆっくり本を読みたいなぁ。

そしてドラマ話。

最初の意気込みはどこへやら、大分絞られてきましたよ。
楽しく見ているのは、月9と下町ロケットとおかしの家の三本。
オトナ女子と、サムライ先生は、とりあえず。
あとはもう脱落かなー、悲しいけど。あ、サイレーンも何気に楽しんでみてます。
私的には、木村文乃が違う人でも良かったんではないかなーと、そこがちょい残念。
あの短い前髪と化粧気のないところが原作まんま?(読んでない)なのかもしれないけど
あんまり可愛くない(笑)ドラマ内でもイケメン役の松阪桃李とあんまり合ってないように感じる。

おかしの家
もう3話まで放送したけど、すっごくいいよね。
子供の頃もそれなりに辛いことあった。っていう一話にすっかりやられた。
2話も3話も良かった。
保存決定、ということでちゃんと消さずにおいてます(笑

オダジョーつながり、現在CSで「時効警察」の再放送中(現在は「帰ってきた時効警察」)
その昔、まだ夫婦二人だったころは、日曜日の朝はこれを見ながら朝ごはんを食べる、が習慣
だったなーと懐かしい。
麻生久美子が最強に可愛ゆいのだわん。

百万円と苦虫女の蒼井優と、最初の時効警察の三日月さんこと麻生久美子、最強時期。
すっごくいいなー。
自分の好みが明確に出てるね。
[PR]
Commented by satoyama at 2015-11-12 19:59 x
nonさん、お疲れ様です。
>電動の鉛筆削り機
懐かしいー(*^_^*)
今小学校では、Bか2Bが主流なんですね。
自分たちの頃はHBでしたけど。
そういえば「ロケット鉛筆」なんかもありましたねー

読書ですが、最近、奥田英郎さんがマイブームです。
過去の作品をずっと読み返してます。
伊良部シリーズの「空中ブランコ」は、声をあげて笑いました。
この人も作風が幅広いですね。

笑えるといえば、今話題の絵本「もうぬげない」をご存知でしょうか。
ぜひ、読んでみて下さい。大人も子供も爆笑必至です(笑)
Commented by non2t at 2015-11-16 17:53
satoyamaさん
こんにちは~。ほんとお互いにお疲れ様、ですねっ。

お!そうなんだぁ、Bとか2Bなんて濃い!ってイメージしかないけど、息子のあのよれよれの字を見ていると
ほんとにかけるようになるのか??と不安でいっぱいにもなりますよ。

伊良部シリーズ、読みました!私も、その時にはまって奥田さんの著書何冊も読んだと
思うのだけれどー。とにかく読んだ傍から忘れてしまう私なので(汗、年のせいか?
自分が昔やってた書評ブログのほうでも見てくるとします。面白かったことだけは覚えてます(*^_^*)

もうぬげない。ですねっ!良い情報をありがとう。さっそく見つけたら息子と読んでみることにします!!
by non2t | 2015-11-11 16:53 | 生活 | Comments(2)