2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木曜日

木曜日

ほんとにあっという間に一週間経ったなぁ。

この一週間はいろいろあった。
そして今週もなかなかにいろいろあるのだが、全然違う。

今週は、楽しさでいっぱいの一週間。
カレー作りがあったり(年長さんだけの行事。それを年下の子も含め給食にみんなで食べる)
毎年恒例、縦割りでのお店やさんごっこ(その前2週間前くらいから縦割りで制作活動、ゆえ
その間は連絡帳を書いてくれる先生も、お店担当の先生になったり。制作も大はりきり。そして
本番?は買い物袋をと財布とお金をもち、いろんなお店を買い物してまわる!子供にとってなんと
楽しい心躍る行事だろうって思う。)
そして、今月のメインイベント、明後日には遠足でTDLへ!

一番頭を悩ませていた、入学試験も無事に終わり、あとはもう沢山の行事を思う存分
楽しんでー。というところだ。

髪の毛をバッサリいった息子にも大分慣れ、なんとも可愛らしいと思うように(笑
ま、いつだって息子は可愛いのだ、それはどの親も同じだろう。
この間クラスのママと話していて、多分他のよりも大分甘えん坊のようだとういうことに
気づいた。こんな赤ちゃんみたいなのっていつまで?と思っていたけど、もうその状態を脱している
同級生もいるのだね(おもに女の子)、ま、一人っ子だし、いつまでもそのように甘えた。でいて欲しい母心。


最近の読書
「啼かない鳥は空に溺れる」
「あの家に暮らす4人の女」

しをんさんの新作、心待ちにしておりました。
最初はこれってどうなのかなーと思いましたが後半は面白くなってきた。
山田さん。いい味出してるわー。
[PR]
by non2t | 2015-11-04 14:27 | 生活 | Comments(0)