2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金曜日

金曜日。
だんだん寒くなってきて、朝起きるのがつらい
そして、加齢を実感している最近では冷えがつらい・・
でも、なんか物の痛みは遅いし(笑)冬は冬で良い感じのところもあるんだよね。
家でゆっくり煮込み料理なんかできる主婦になりたい、と思うのはこんな時。
いつになったらそんな時間をもてるのだろう。

最近では、息子が高校卒業でもして家から出て行ったあと、夫と二人になったら
夕飯は、納豆&明太子で私は十分だなーなんて思ったりしている(夫は納豆嫌いなので実際は
無理そう)。今でさえ、ゴテゴテしているものよりあっさりしているものを好むように
変化してきているというのだから、その頃には・・・
どうかな?(笑
食費は大分減るかな?その分少しの量で美味しいもの。みたいなグルメ志向に行ってしまうかな?

そして思うのは、その頃にのんびりとした生活を満喫するためにも、健康、体も心も、そして歯も!
でいなくちゃね。夫婦とも。と思う。



録画したドラマが溜まりすぎて容量が足りず夫に苦情を言われる・・
でもさーしょうーがないじゃんよー
平日は帰ってきてご飯作ってお風呂いれたらもう、寝る時間だし、30分くらい時間があった
ところでドラマの一本も見れやしねー。しかも子供と夫がうるさくて集中できないし。
これで週末ゆっくり時間があればいいのだけど、今週も土曜日は仕事(ゆえ金曜の夜も全然
ゆっくりしない)だし、土曜日の夜に、なんとか数本見れるかな?って感じよ。
初回に二時間とかやられると余計に見る時間がとれねー!

なので、先日は見る予定と書いていた「無痛」と「偽装の夫婦」はあきらめることに
そして面白くないなーと思いつつ一応見ていた「デザイナーベイビー」?(NHKの、渡部篤郎の無駄遣い)も
途中で脱落することに。
こうやって結局は数を厳選していかないと、このバタバタしがちな年の後半は無理ってこととだろうね。

あ、でもね「おかしの家」。
正直かなり期待しているけど、テレビでこういういのやるとダメだったりするんだよなーと、不安もあったのですが
一話目を見たらとても良い感じ。
是枝監督の「ゴーイングマイホーム」の二の舞にならないで、この感じで続くといいなぁ。
優しくて芯の強いおばあちゃん役は、八千草さんの右に出る者はいないね!(白夜行・最高の離婚など)。
休みの前日の深夜、みんなが寝てからゆっくり見る楽しみなドラマが出来ました。
[PR]
by non2t | 2015-10-23 08:23 | 生活 | Comments(0)