2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラマ話など

水曜日

もうあっという間に週が変わってる。

相も変わらず、透明な痰をからんだ咳が出続けています。
ただ薬を多用するとそれはそれでだるいし辛いので今は何も飲んでない・・
果たしてこれでいいのか。。ちょっと不安。
アレルギーの薬を飲むべきか否か・・

今月も何かと忙しく予定のない週末など皆無(こう書くとなんだか楽しそうだけど、そういうわけ
ではない)。年の後半になり土曜日出勤も増えたし、いつ自分はゆっくり体を休められるのかなー
とか思う。
息子を園にお願いして平日にお休みをとるでもしないと、ゆっくり昼寝も出来やしないって。


日曜日。
息子、実に2年半ぶり?くらいに(まだ6年しか生きていないというのに 笑)
バッサリ短髪に。
本人は恰好いい髪形にしたい(短髪の男らしい髪形に)と常日頃から言っていたので
とても満足なよう。
私も初日は見慣れない感があったものの、今となってはすっかり見慣れて
なかなか良いじゃないか、と思うように。
何はともあれとても、楽。
本人もきっと楽だろう。良かった。

ドラマはなし
前期はハマれるドラマが少なくつまらなかったけれど、今期、まだ始まったばかりだけれど
チェックしたいものが多い模様。
「コウノドリ」「オトナ女子」「5→9私の恋したお坊さん」この辺は継続決定かな。

どれも一話しか見てないのだけど
「5→9」はどことなく花男っぽかったり、「オトナ女子」は最後から二番目の恋のような感じもして(主人公
の職場での立場など)
既視感漂いまくりだけれど、好きなドラマなのでそれもよし。

ただ山Pには、松潤ほどの魅力を感じられないのが、うーん。。。
もう一人、花沢類のようなイケメンが欲しいかも、ま、それが田中圭なのかもしれないけどさ。
あ、幼馴染の人か?!

江口洋介がいいんだよなーdinnerあたりから彼のファンで、年齢を重ねてから好きになった俳優さん。
正直斉藤工がまーったくツボじゃないので、初回は感情移入できなかったけど
これからはよさそう。なぜか昼顔であんなに輝いていた吉瀬さんが全く輝いていない。
篠原涼子のオーラの前ではかすんじゃうのかなー。残念。


まだまだサイレーンとか、下町ロケットとかもあるし
「偽装の夫婦」と「無痛」も一応見てる。伊藤英明好きなので(笑
無痛は原作をだいぶ前に読んだのだけれど・・。これからどうなっていきますか。



最近の読書
「あなたが消えた夜に」「窓の向こうのガーシュウィン」
宮下さん、何を読んでも結構良くて、こちらも(窓の向こう)良かった。


今「コイノカオリ」というアンソロジーを読んでいる
まだ途中ではあるけれど 角田さん、島本さん、栗田さん、ときて自分の中ではフェイバリットばかり
栗田さん、書くの辞めちゃったのかなー大好きなのに。
残りも、宮下さんや井上荒野さんなど、いつも読んでる作家さんたち。
このアンソロジーの中で誰の作品を一番好きって思うのかなー。島本さんはなさそう(笑

次は「悪いうさぎ」の予定。
[PR]
by non2t | 2015-10-21 15:56 | 生活 | Comments(0)