人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は実家

今日はすごい雨。
ちょっとテンションさがりますが、ようやく金曜日ですね

今日は仕事が終わり次第急いで母と待ち合わせして、映画です
「博士の愛した数式」の一日だけリバイバル上映。
原作がすごーーくよかったので、楽しみ。
その後、どこかで飲み&食事をして実家にお泊りです。
あーらくちん。
今日は家事放棄です。

私がいないときの旦那ちんの夕飯は、カップ麺二個一気食いプラス
冷蔵庫にあったプリン・アイス・牛乳を全部完食とか。
すごいことになってます。ゴミ箱をあけると、何を食べたか一目瞭然。

実家に泊まらずに帰ってくるときにはカレーを仕込んでいったりもするのですが
泊まるときには、何かあると嫌なので(鍋や皿を汚いままずっと放置とか、クルーゼで
強火ガンガンとか大事なお皿玉砕とか 笑)特別用意はしません
お小遣いも十分(?)あげてるし、何でも自分でできるでしょ?って考え。
今日はとりあえず、旦那ちんの好きなチョコミントのアイスと冷凍の焼きおにぎりは
入れておいてあげました。

でも、考えてみると、結婚して旦那が出張に行ってるわけでも接待で
夜遅いわけでもないのに、こんなにしょっちゅう実家に泊まったり
友人と飲むので深夜帰宅、夕飯ナシ!なんだったら迎えに来て!
とかやってる友達っていないなぁ~・・と。

姉も、私よりも更に実家の近所に嫁に行ったのですが(今は二世帯で実家と同居)
よくよく考えても、一人で実家に泊まったのなんてお産のときくらい(笑)!
逆に遠いのなら、何かのおりにゆっくり帰省ってこともあるのでしょうね。

ちょっとだけ、ほんとうにちょっとだけ、朝、一階に「いってきます」の挨拶を
するときに「今日は、実家に泊まるので明日の夕方帰ってきます」と言うのが
気まずいときもあるけど、それに対して嫌な顔されたり何かを言われたことは
一回もないし、自分の気の持ちよう。という気がします。

同居じゃなければこんな気遣いもなく気楽だろうと思うけど
同居でいるのに、こうやって自由にできるのもとても恵まれていると思います
旦那の実家に顔を見せなくちゃ。っていう心配もないし(笑)

文句はあれど、今の環境は案外心地いいのかも。
by non2T | 2006-06-09 13:48 | 私のこと