2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

グルッと一周回って火曜日。

毎日変な天気で、やんなっちゃう。
今年は涼しくなるのも早いし、なんか夏を楽しめなかった気分。

最近の読書
「永い言い訳」「火花」

「永い言い訳」はずっと読みたくて図書館入荷を待って、ようやく。
かなり良い。私には。
映画化するのは目に見えていたけど(監督さんなので)、読んでるそばから
映像にしやすそう?と思える。
調べたらほんとに映画化、モックンが主人公かー、うーん。
夏子は深津絵里、これはリリーフランキーとやってるCMを思い出すとなんかハマってる感じ
はするね。
映画、見たいようなそうでもないような。
主役のイメージはちょっと違ってたかな。ま、モテ男だし、美形には違いないけどさ。

「火花」逆に映像化は難しそうな話。、やっぱり芥川賞って感じがする。


本は図書館と決めていて最近では滅多なことでは買わないのだけれど
お得感がありすぎてつい買ってしまった。
「スクラップ・アンド・ビルド」、読み始め。さてさてどうなりますか。

f0024409_1432031.jpg
[PR]
Commented by satoyama at 2015-09-09 20:21 x
nonさん、お疲れ様です。
「火花」は図書館で借りたのですが、入院のごたごたで結局読めず・・・
「スクラップ・アンド・ビルド」は「又吉じゃない方」の羽田さんですね。
この方、又吉に負けないくらい、なかなか濃いキャラの持ち主のようで(笑)

「春秋」本屋に寄ったら、なんと売り切れ。
2作品+選評もあるし、お買い得ですよね。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-11 04:25
私も永い言い訳予約してます。
あと少しかなぁ。
でも映画化決まったんですか?
知らなかった・・・しかもモックン。
へぇぇ~。
早く読みたいな~!!!
Commented by non2t at 2015-09-14 17:00
satoyamaさん!こんにちは、体調どうですか??くれぐれも無理はなさらずにね。
スクラップ・・買ってしまったのをいいことに、火花読んでそのまま放置(いつでも読めるという安心感だ)してしまって
図書館本を読んでしまいました!(ダメじゃん!)なんとなくだけど、スクッラプ・・のほうが自分には面白いんじゃないかなーって
思ってる(笑
Commented by non2t at 2015-09-14 17:02
さつきさん!
こんにちは!予約本の人気本の待ちはながーいですよね。でもね、うちの図書館そもそも、永い言い訳が入荷するのが遅くて、もうあきらめたころに
新入荷のところにあったのでビックリしたの。
さつきさんが読んでみての、キャストの感想是非聞いてみたいですー。
今、予約本が豊作の時期で、ガンガン読んでます。まさに読書の秋ですなぁ。
by non2t | 2015-09-08 14:39 | 生活 | Comments(4)