2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

8月も終わりか、と思ったらもう夏もすっかり終わり。
息子の誕生日が涼しかったり、曇りだったりしたのは産まれて初めてだ。
いつも残暑厳しく、でもその暑さが息子の誕生日、っていう気がして好きだったのに。


寒さのせいだけじゃないけど、私はまたもや体調不良。
先月の高熱の扁桃炎もつらかったけど、一昨年なかなか治らずかなり難儀した
喘息のようなひどい咳(咳喘息、なのだろう)が続いています。。
あのときは10月から年明けて2月くらいまでやってたんだよね(恐怖)・・・
あれだけは、繰り返したくないーーー(涙
秋の花粉のアレルギー?かと思っていたけど花粉だけじゃなく、カビとかダニとか
もあるんだろうな・・ただ体調を崩さなければそのアレルギーも軽症で済むんだよね・・
免疫力の勝負ということか・・


さてさて8/27、息子も6歳になりました。
いよいよ小学一年生になる歳なんだよね。
なんかもう幼児ではなく子供、少年となっていくんだなぁ。

うちの園は教育熱心?な方が多くて、園での特別教室(月謝に含まれている、スイミングやリトミック
絵画・英語など)と有料習い事(体育・英語・ピアノ・サッカー)で子供たちは日々、精一杯だと
思うのだけれど
降園後や土曜日などに他で習い事をしている人も多い。
我が家は有料のは、サッカーと体育という(笑 ピアノは最初やってやめた)いかにもな運動系
しかやっていないし(英語は学童入ってからの予定)、園外のものはなし。それでも忙しそう。。

だけれど、ひらがな教室、というものを見つけたので入ってみようかな、と思案中です。
あまりにひらがなの書き順が違う(わざとか?ていうくらいに全部違う!)
のと、まー下手なのと(笑)で、初めて私が自発的?に習い事を探して問い合わせしてみました。
もう心はやる気満々です(息子はどうだか知らないけど 笑)。
なんていうか、自分だけ、の習い事。っていうのもいいなぁーと思って、
ま、個人レッスンのようなので、そこで新たな仲間、みたいなものはできないのだけれど
いつも園のお友達と一緒なのでね。


最近の読書
「持たざるもの」
今日から「ドミソラ」


PS SATOYAMAさま、ブログのほうにコメントさせていただきました~。もうだいぶ前ですが
気づいてないかなー?と思って(*^_^*)
[PR]
Commented at 2015-08-31 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2015-09-04 11:31
鍵コメ様!
体調大丈夫ですか!??
入院とは・・・どうかくれぐれもお大事に、ご自愛くださいね。
私も先月、今月と体調不良でかなりガックリきています、年を感じてますー(涙)

ほんと、年長さんは特にイベントが多く、毎週土曜日に何かしらの予定がはいり、実質週休一日のような
めまぐるしさです。
はー。それはそれで、大人とは違って一年に個性があるっていうことになるのかな
一緒にそれを味わえたら、と思います(*^_^*)
by non2t | 2015-08-31 11:42 | 生活 | Comments(2)