人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

またまたグルっと一週間で木曜日。

今週も夏休み気分が抜けないままに、仕事に来ています。
とりあえず今週も来週も、一日くらいずつですが夏休みをとってあるので
なんとなく気分が楽。

うちの園では、毎年、夏休みの思い出、というA4くらいの用紙が配られまして・・
そこに写真を貼り、下には3行くらい文字を書くところがあるのでみんな夏の間におでかけした
様子や場所なんかを書いて貼って出すんですよねぇ・・
ただ一枚の写真だけっていう人もいないわけではないけど、みなキレイにデコ?ってくる感じで
お出かけの様子もさまざま。
なんとなく、どこかに行かねば?とか写真撮らねば!という気にさせられてー。
しかも必ず9月頭の保育参観のときにそれが張り出され、みんなで見る、という・・
今年はあんまり写真ないなー(この間スーパープールに行ったときは自分も頭まで水に入っていたので
カメラの出番ほとんどなし)。

お盆休み
毎年我が家はこの時期は遠出等はせず、実家や帰省してきた友人と遊ぶというサイクル。
今年もそんな感じで楽しんできました。

13日 墓参り後実家の家族と飲み会。
14日 ジェラシックワールドを甥っ子も一緒に。その後ママ友家族と飲み会、実家泊
15日 まさに5年ぶりの親友とランチ(息子はパパと)
16日 パパは友人と朝から晩まで。私は息子の休日診療(喘息)

月曜日から園もはじまるので大事を取って最後はゆっくりしました(ほんとは友達親子と飲みに行く
はずだった!)、まー自分も疲れが出て腰痛も出てたので、のんびりしたのは良かったかも。

そして!お盆前から壊れていた家の冷蔵庫、18日にようやく修理の人が来てくれました。。
結果、買い替え必至と思っていたのに、2万円の出費で当日直りました!!
あーーー良かった。
ただでさえ金欠なのにどうなってしまうのか・・と不安でしたが、とりあえずあと数年は元気に動いて
くれそう。
我が家には予備?の冷蔵庫があったので、真夏に一切使えない!という悲劇にもならず
まぁなんとか(でも小さいので冷凍庫のものとか大分処分したけど)過ごせたのもよかったです。。
でもなーこれからは無駄にストックなどせず、いつもスペースに余裕があるような使い方をしよう
と、反省。買いすぎは良くないね。
とにもかくにも、氷が沢山ある生活が帰ってきてくれて、ほんとーーに良かった。


最近の読書や映画(CS)

「悪いやつら」
大好きな韓国映画なのでかなり期待してみましたが私にはちょっと長く感じたかなー
でも、ハ・ジョンウは格好良かった~。
「百万円と苦虫女」
これは、公開時も映画館で見て、とても好きな映画になったので、また録画してみた
やっぱり好き。
最後もハッピーエンド?にならないところも。
ここが、蒼井優の黄金期と思える、最高に可愛い!ありえないくらいに細いけどね。
「メリダとおそろしの森」
ピクサーとしては、大分ダメ。
まずお母さんがクマになった理由が・・・魅力的な登場人物がおらず、湯婆婆みたいな魔女が
もっと暗躍するのかと思えば中途半端。
暗い背景に、赤色の髪の毛をなびかせる映像が欲しかっただけなのかな、と。


「長いお別れ」
「朽ちないサクラ」

今は「オールド・テロリスト」
かなり、昔の村上龍を彷彿とさせる物語。久々のこの感じだ。
まだ序盤なので面白くなるか、陳腐になるか、難しいところ。
龍さん、好きなので面白くなってほしい。
by non2t | 2015-08-20 10:37 | 生活