2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボチボチ

旦那ちんは肌が弱いのか、いろんなとこにボチボチがある
ボツボツでなく、ボチボチ。
ボツボツをかきすぎて後になったようなの。ボツボツの過去形?(笑)
薄い茶色のしみみたいなやつ。

この間、「お尻の骨が痛いんだ!」と言い出して、自ら湿布を取り出して
貼っていた旦那ちん。
おとといの晩、「なんかお尻が大変なことになっちゃったんだよ」
「えー、なに?」
と見てみると、どうやら湿布に速攻かぶれたらしく、
なーんていうんだろ?
変なポチポチがたくさん。結構広範囲で・・・
ちょっとキモイ(苦笑)

夜中にそんなこと言われてもどうすることもできず、ネットで「湿布によるかぶれ」
なんてのを調べてみたけど有意義な答えはのってない
それにほんとに湿布にかぶれてこうなったのか?!

わからないので、「今日は湿布はやめて、お風呂で優しく洗って寝なよ」
といいました

朝になってもやっぱり気になったので実家の母にその旨をメール
「かぶれの薬とか買って塗ったほうがいいのかな?」
母の返事は「見てないからわからないけど、薬局にいってよく聞いてみるといいよ」とのこと。
ふむふむ。

母は、メールの内容だけじゃ、合点がいかなかったらしく、夜電話がかかってきた。

朝はあんなに心配していたのに、電話を受けたときにはすっかりそのことを
忘れていた私(笑)
もちろん、薬局にすら行かずに帰って来てしまった。

そんな私に
「まだね、新婚さんなんだから。nonが心配してちゃんとやってあげなさいよ~」
「優しくないよー」
とプチ怒られ。

ふーんだ。

結局「自然乾燥で、治るまで湿布はしない」「骨が痛いのは知らない。しばしガマン」(笑)と
奥様の今後の方針を発表して
旦那ちんは素直に従ってる模様。

そんなことまで面倒みるなんて、奥さんは大変だーー。お母さんになったみたい。
早く治ってくれ。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-06-07 16:16
あはは、ほんとにお母さんみたいですね~ 笑
旦那さん、かわゆいなあ。素直だわー♪

お母様の、「まだね、新婚さんなんだから。」というセリフがいいですね。
新婚じゃなくなったら… たら??!
Commented by くろ子 at 2006-06-07 21:25 x
ダンナさん、大丈夫~?
なんかさぁ・・・ウチも同じかも(笑)!
母親にプチ怒られも同じでーす。
ダンナの事は、ほかっておいたりするクセに、
自分がちょっとどこかが痛いと、ダンナに甘える・・・
タチが悪い私です。。。
non2Tさんは、そんな事はないですか???
Commented by げんた at 2006-06-07 22:24 x
私もすっごく肌が弱くて、一年中ポチポチがあります。ちょっとしたことでポチポチ出ちゃうの。だから肌が汚くって、いや。
酷いのは夏と冬。夏は自分の汗で(アセモもできるけど、また違うものなのよねぇ)、冬は極度の乾燥でポチポチ。
究極は、ストレス溜まると、顔から下全部に湿疹が出来るんですよ。じんましんと違うから、それなりに治るのに3ヶ月くらいかかっちゃって大変(><)

でも、顔には出ないので、女としてほんと助かってます。化粧品も限定されないし、嬉しい限りです。 
Commented by non2T at 2006-06-08 08:25
moriyamaさん
おはようです。
そう、今までは自分の心配しかしたことなかったのに、母親のように旦那ちんの心配までしなくてはいけない。っていうか心配だけじゃなくどうするか?を決めなくちゃなんない。これは面倒ですぞ 笑
母は「お母さんなんかもう、知らんぷりだけどね」と言ってました~、っていうか新婚さんっていつまでを言うんだろう?気分は新婚じゃないんだよねぇ・・もう。
Commented by non2T at 2006-06-08 08:27
くろ子さん!
おはようです。
私もそうですよー自分がどうにかなったときは大騒ぎ!
でもね、旦那ちんは全然頼りにならなくて包丁でざっくり切ってしまった指の絆創膏を変えて欲しいといったときも「血がダラダラでこわいし、痛くしちゃいそうだから自分でやったほうがいいよ」と却下(涙)
なので私も、友人や家族に心配してもらおうことにしています!
Commented by non2T at 2006-06-08 08:29
げんたさん!
おはようです
げんたさんも敏感肌なのですね。旦那ちんも、太ももの裏とか腕のやわらかいとことか、その辺にしかボチボチはないので、顔はいたって頑丈そうです(笑)
げんたさんと同じで夏と冬が辛そうです。どっちにしてもかゆいみたいでボリボリかく音がうるさいくらいだもん。
何かイイ対処法ないのかなぁー。。
by non2T | 2006-06-07 14:48 | 彼のこと | Comments(6)