2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金曜日

金曜日。

あっという間に日々が過ぎていくー。
夏を楽しみにしていたのに、来てみればあっという間だよね。
来週になると、園も休み(有料保育)になって、自分の夏休みも本番、という感じです。
明日は友達と映画の約束だったのだけれど、お友達に予定ができて(サッカーの試合)
キャンセルに、せっかくなので(すぐ見たいのをここまで我慢していた)息子と二人で見に行くことに。

なんかさー、仕方がないことなのかもしれないけど、その友達(園関係ではなく以前からの、子供は
息子の二個上)との約束でも、私の優先順位低くね?(苦笑)とか思うことが最近あってー。
習い事とか?スポ少とか?始まるとそんなもんなのかねぇ。
お互い別での付き合いが増えて、会う回数や連絡する回数も減ってはいるけど・・
私は先約優先、を貫いているんだけどなー。
ま、気にしてもしょうがない、そういう人と割り切って自分も付き合っていけばいいだけだ。

それとは別のお友達と来週は二泊三日(パパ抜き)キャンプ場でケビン泊(まだ二歳の子もいるので)
する予定です。
楽しくできるといいなぁ。
楽しかったら、子供が小学生のうちくらいは恒例行事にできるといいのだけど。

最近の読書
「リバース」「ナイルパーチの女子会」「過ぎ去りし王国の城」

湊かなえ。宮部みゆき。柚木麻子と人気作家ばかり、
過ぎ去りし・・すごく期待していたけど思ったのと違う、こういう感じの話は宮部さんよりダントツ
恩田さんだな、って思う。

他にもあると思うのだが・・・
この中では「ナイルパーチの女子会」結構面白かった。
「リバース」も悪くないよ。

今日から「森は知っている」
吉田さん好きなので、とても楽しみにしていた。
なかなか面白い、多分今夜あたり一気読みしそう、思ったより厚みがないので
あっさり終わっちゃうのかな。

次は「ブラック・ベルベット」前述の恩田さん楽しみ。
[PR]
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-01 06:44
立て続けにコメントです(笑)
すっごいわかります、先約優先!
私も絶対にそうしています。
先に約束した人の約束を貫く。
でも、そういうの気にしない人って気にしないですよね(^_^;)
私が他の予定をいろいろ調整して、やっとその予定を入れたのに・・・ごめーん、なんて平気でキャンセルする人いますもん。
でもそーゆー人って、ずっとそうですよね。

思いっきり共感してしまったのでコメントしちゃいました!
nonさんもキャンプやるんですね。
私、キャンプだけはやりません(笑)
ギリギリBBQまでです→しかも他人頼み
暑いのでお気をつけて楽しんできてくださいね!
Commented by non2t at 2015-08-07 14:00
さつきさーん
こんにちは!
返事遅くなってすみません。

わかってくださいますか!
わかってくれて嬉しい~。
私も、予定が重なってる中、この日だったら、と約束をいれて
おいたのですが、いとも簡単にごめんねーで済まされました(苦笑
ま、学習して、相手によって距離をつかんでいくしかないんですよね。自分が誰にでも誠実に。。とか思ったところで、同じように返してくれる人ばかりじゃないし。。

キャンプ場のケビン(ログハウスみたいの)に泊まるので
実際全然キャンプじゃないの!金額的にも楽ちんだし
子供たちも喜ぶかな?と決めてみました。
エアコンなくて、怖かったけど、夜は普通に涼しく寝れましたー(昼間はひどかったー)
by non2t | 2015-07-31 10:35 | 生活 | Comments(2)