2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あだ討ち

「花よりもなお」公開しましたね
キャスティングが面白いし、見てみたいです
この映画は仇討ちがテーマのようですね


最近、ほんとうに悲惨な事件が多くて、毎日どこかで人が殺されて
人の命の重大さがほんとわからなくなってる気がする
家族でも、友人でも、ご近所さんでも、あるとき急に思い立ったように
簡単に殺してしまう人々。
毎日、ニュースを見るたびに「えー?!」とびっくりしています。

最近すごく思うのだけれど、自分の大切な人を殺されてしまった方々は
もうそれはひどい悲しみだと思うけれど、仇討ちする人っていないですよね(笑)
そんなの当たり前だし、そんなことやってたら永遠に終わらない悲しい連鎖
になるだけなんだけど。
そんなのしないのが常識なんだけど。。

たまに、小さな子供がなんの躊躇もなく簡単に殺されたニュースを見ると
自分の家族、甥と姪が同じような事件に巻き込まれて命を落としたら。
ただそこにいたから、とかそんな理由で殺されたとしたら
「あまりに犯人が憎くて、まじめに殺してしまいそうな気がします。
刑務所に入るのは嫌だけど、憎しみのほうが勝ってしまいそう。。。

こんな世の中じゃ、自分も犯罪者(仇討ち)になってしまう可能性も
否めないなーー。
そんなこと言ってるわたしは本当にお子ちゃまなのでしょうね。

独り言でした。


そうそう、今日は6.6.6
「オーメン」ですな。すごく見たいです(笑)
[PR]
by non2T | 2006-06-06 14:10 | 私のこと | Comments(0)