2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

火曜日

火曜日。

今月も終わりかぁーっていうか一年の半分が過ぎ去った!?
ヒョエー
一年はあっという間だなぁ。
息子も小学生になるはずだ。


今年は(もう何度も書いてるけど)常会の班長の我が家。
お互いに仕事しながらで結構大変。この間はシルバー人材センターにお願いする仕事があり
電話をかけるも、なんというか・・要領を得ない。。
こんな感じで仕事うけていいのか?とか思うし、逆に、はいわかりました。って言われたっきり
10日間くらい放置で(どうやら依頼は事務?で受けるけど、その後はシルバーさんから
連絡が来るらしい)不安になったり。
でも平日の8:30-17:00しかやってないので、仕事中に連絡するしかない・・
なんか辛い。

んで、近所のおばさんに電話でいろいろ言われる(夫の携帯)、そして夫が仕事で出ないと
家電(下の親のところ)にかけてきていろいろ言う。
それを帰ってくるなり義母に報告される・・・
正直この常会のことについては健康で家にいるのに何もしないくせに、と思っているところがあるので
義母に伝言とはいえ、こう言ってたからこうしたら、とかこうするようにだって。とか
言われるだけでもカチンとくる。
平日、家電にいつでも出れるくらい暇だったらやったらよかろうに。。。
しかも、その伝言も要領を得なかったり、少しだけいつも足りなかったり、そこ承諾されると困るんだけど
ってことも、受けちゃってたり・・
はー
そういうのも含めて辛い。
やってることはそこまで大変なことじゃないってわかってるんだけど・・。
多分家族三人だけで暮らしていれば、そこは自分たちがやるしかない。と思って気分も違ったろうなー。
今週も草刈、それも今度は我が家仕切り。がんばろう。
[PR]
by non2t | 2015-06-30 14:23 | 生活 | Comments(0)