2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

月曜日。
今週もはじまりました。

今週末も園の行事と常会の用事で終わる。。。
でも金欠なのでこうやって淡々と予定をこなしていくほうがいいのかも。
これが7月中旬になってくると、お金も飛んでくプライベートで、でも楽しいことが
目白押しなんだよなー。

日曜日、朝の7時集合で炎天下(10:00くらいから曇りだした)草取り。
息子にも、100均で買った小さな軍手と鎌を用意した。
家族3人、汗をかいて立派に役割を全うしてきたよー疲れた。
その後、家でまったりしたのち、お昼食べて買い物しても15:30だった。
早起きゆえの一日の長さに家族全員でビックリ(笑


最近の読書
「可愛い世の中」
面白く読めた。
うん、らしくて良い。ナオコーラさん、という感じがする。

次がまだ来てないんだよなー。
月曜日は図書館が休みなので、明日あたりなんか届くかも。


昨晩はまた義父が大声で、怒っていた。
いつもは20時くらいとか?晩酌で気が大きくなって、みたいなパターンが多いのだけど
昨日は17:00から(苦笑
酒もはいってないのに、あんなに怒鳴って怒れる神経がわからない・・
ま、どれほど気に食わないことがあったのかは知らないけど。
その怒りに私や夫が含まれていることも十二分にあるので、余計に憂鬱な気分に。
DVでもモラハラでも、普段は優しいから、とか良いところも沢山あるから、とか
そういう風に言っているのを見ると、ま、そういこともあるのか?自分は経験ないからなーなんて
思っていた私だけど、いつ怒り出すかわからず、些細なことで怒りだし、乱暴な言葉で一時間は余裕で
罵倒されると思うと
やっぱりないなー。と思う。
ないわ。うん。
遺伝?とか育ってきた環境で、みたいなことで夫がそうなったら、即実家に帰るか
1Kでもいいので、息子とアパート借りて住むね。
おそらく、そういう性格を見抜いているがゆえ夫がそうなることは、ほぼないのかな、とも思うけど
逆に、義母さんは出ていくことも別れることもしないという慢心が義父にそうさせているのか。
多分そう。
怒ってる時の決まり文句「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」
はい、それ言ったらおしまい、アウト、時代錯誤もいいとこー。と聞こえるたびに笑いたくなる、
むかつきで。
[PR]
Commented at 2015-07-04 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2015-07-07 08:13
鍵コメ様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうそう、義母は夫が小さなときに少し働いていた時期は
あるようですが、その後はずうーっと専業です。
奥様が専業の場合、口では言わないけどこんな風に思っている
男性が多いのも事実・・
何かはき違えてないか??って思うけど(苦笑
ほんとバッカみたい。

うちの場合お互いフルタイムだし、そんなこと言われたら
「え?私は私が稼いで食ってるけど??」と言い返せます(笑
ま、そう言えない相手に、わざと言ってるんでしょうけどねー・・
最悪だ。
by non2t | 2015-06-29 13:59 | 生活 | Comments(2)