人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

土曜日
週末ですね・・
仕事に来ています。

明日は常会の草取り、そして来週はまたもや常会の(班長をやっている我が班の)草取り・・
先週雨で延期になってしまったため二週連続になりました。
どうか、このまま予定通り済んじゃって欲しい!
これ以上延期になると後々の予定に響くしー暑くなる一方・・
頑張ろう。

班長になって、回覧板回したり資料作ったり集金したり、、もちろん区の会議に出たり
など夫婦でこなす(おもに外交は夫、内勤が妻、とう役割。事務仕事であれば苦も無く出来る)
ことで、夫婦で協力する。っていうことが増えたのは良いことかもしれない。
我が家はそれぞれ仕事を持ち、子育ては協力、っていうかほぼ私主体で、
夫婦、家族、といえどあまり協力し合っている、と感じることが少なかったように思う・・。
私は私でなんでも一人で決めて事後報告ということもあったし(汗)
面倒だけど(かなり)、ま、こういうのも経験していかないとな。。と。
あー、でもこの後は夏祭りだ敬老の集いだ運動会だって、行事もあるようだし、こんなのんきな気持ちで
はいられなくなるかも?だけど。。
夏祭りについてはお互い一日ずつ有給を取って、手伝いにあたる予定です(祭りが土曜で準備は金曜
のため)・・。


はー、最近はとにもかくにも自分史上一番?ってくらいにすごい金欠なので、お出かけはするけど(?)
買い物はできない、
という感じでやってます。
もちろん、お出かけもしなきゃーそれがいいんだろうけど、やっぱり月ー金(いやほぼ土まで)
園と仕事で忙しくしているし、お休みの時くらい息子と楽しむ時間は削りたくないなー
とも思ったりして。。

そして9月までの予定は(一泊旅行×3、友人親子と旦那抜きの二泊三日の旅行)
約束もホテルも予約しちゃったし、いろんなチケットも手配済みなので。。
はずせないかなって。

今年はシルバーウィークも長いし、夏は夫と息子の誕生日もあるし、でちょっと
出掛けすぎ?とも思うけど、保育園最後の夏を楽しむんだって決めてます。
来年は小学生、今みたいに月曜日休んで、とか私の仕事が休みだと一緒に休ませて
ーとかで遊ぶことはできなくなるもんねぇ。
どこに行っても混んでて無駄に高いときにしか、泊まりに行けなくなったり。。するのかなぁ(涙

小学生の時期はお金の貯めどきだとも聞くので、なるだけ今より頑張って
息子のためにも貯金を増やしていかなくちゃなぁ。とか、親らしいこと言ってみた。

ま、これからどんどん息子の世界も広がって、ママとべったりということも減ってくるだろうしね~
そうなったときに、悔いがないよう(笑)
飽きるくらいに一緒に居たいです。。。。とか言ってるけど、お泊り保育×2でー。
その時間を楽しみにもしてる。
夫と映画とレイトショーでも行くかーとも言ってるけど、友達と飲みに行くかもしれないし。などなど。
by non2t | 2015-06-27 15:47 | 生活