人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

木曜日
あー木曜日
なんとなく今週も乗り切った感があるね。
今週は一日くらい有給をとろうか、と毎朝思いつつもがんばった
息子は年中くらいからほんとーーーーに熱を出さなくなった
したがって、気まずい休みもなくなったけど、その何もしない(家で安静にするのみ)
一日がいろいろ役立ってたことにも気づく。
今月は祭日もなく土曜日は全部予定があり(遊びではない)気忙しい一か月だけど
頑張ろう。
そこを乗り切ったらもう夏休みだ!!
嬉しいけどダイエットはまったくやってない(涙

昨日は、「性格ミエル研究所」という番組を意図せずみてしまった
あれ?この時間て何見てたんだっけ?と夫と話していたら「心がポキっとね」を
流し見していたことに気づく、早く終わっちゃったんだなーあれ、面白くなかったもんね。
今期フジテレビのドラマ面白いのなかった。ビックリ。

んで、ディグラムという性格診断がスマホでできるっていうんで、夫婦でやってみる。
私は典型的な日本人の空気読むタイプみたいので面白くない!
人間的魅力にもとぼしいような感じ。あの番組では多分青木さやかtypeなのだろう・・
私、ほんと最近人づきあいが苦手なのにがんばったりもしてて、気疲れ?半端ないし
空気読まなくちゃみたいのもある、優柔不断っていうか、自分がないような?そんな感じも
それでストレスためてたら意味ないよね。。と思いつつ

夫は、名前は忘れたけど優しさがゼロで他人に興味がなくおたく気質?みたいな結果
その通りすぎだけど、大人になってもそれを貫いているのは、大分変った私に比べたらすごいのかもね。
自分が、あまりにもベタなtypeの場合、そういう診断は全然面白くない、と気づく。

性格が合えばうまくいくんです。とかいってフィーリングカップルやってたけどさー
性格だけが合えばいいのか?っていうと絶対そうじゃないと思うんだよねーー
恋愛に関してはそれだけではない。合うにこしたことはないだろうけど。
by non2t | 2015-06-18 08:46 | 生活