2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

月曜日

今週もはじまっちゃったねー
今週は土曜日は園の用事、日曜日は常会の用事が入っているのでひとつもゆっくりしない
一週間になりそう(涙
あー一日くらい有給とっちゃおうか?とフツフツとさぼりたい誘惑に駆られる・・。


土曜日
息子が誕生会の司会(年長だけの特権)当番ということで、見に行く
その後ママ友とランチ、さらにそのあと、小学校の説明会。
はー、現実的になってきたわ。
今巷でも?美味しいと評判のスタバのチョコレートクランチフラペチーノをようやっと飲む。
もうおばさんだからか?美味しいのだけど、甘い&重い。
そういう年代になってきたのねー自分。
しかもしゃべりに夢中でチョコをガウチョパンツにくっつけるし。
もういろいろダメだな、自分は。
とにもかくにも、いろんな無駄遣いをしすぎているので、自分の服とか靴とか帽子とか
そういうのを購入するのはしばらく我慢することにする。
どうせ似あわないし。
装飾品でなんとかするのではなく、自分そのものを少しでも見栄えよく(ようするにダイエット)
しないとダメだってこと。

そうそう、そんな私でも結構効果がでていること
それはマツ育。
3年前?くらいまで化粧のときにマスカラだけはかかせない、という人だった、わたし。
そもそもそこしか自慢できないくらいにまつ毛はボサボサ、バッサーだったのだけど。
産後に抜けたりでみすぼらしくなったのと、太って埋もれたせいもあるのか?まつ毛もパっとしなくなり
そもそも目も小さくなって(苦笑)マスカラつけたところで、以前のような勢いもなく、
なんだかなーだったので、20代の頃はたまにつけてたまつ毛美容液を日々つけ続けることに。

以前は、夜、洗顔後にドレッサー(笑)の前でゆーっくりつける時間があったわけだけれど
今はそんな暇はなし。忘れて結局つけずじまい、ということが目に見えてるので
平日メークはマスカラなし(まつ毛を休める意味も)、その代わりに朝のメイク時に美容液をたっぷりつける。
という方向にしました。
なので自動的に平日仕事時の私の顔はかなり薄らぼんやりしていることになるけど(苦笑
まー、どうでもいいか。と開き直った(笑
かれこれ、一年くらいやってるかなー、大分元に戻りつつあります!
目のまわりのハリとか、頬肉のせいでの目の小ささなんかは戻しようがないけど
まつ毛。のみでいえば独身時代と遜色ないのかもしれない!
やっぱり効くんだねー。
とりあえずずうっと同じ美容液だと慣れが来て効果も薄くなりそうなので二種類をなくなったら
交互に使うようにしています。
多分、どれがすごく効く!!っていうよりも、毎日必ずたっぷりつける、ということで効果が出るような
気がする。
アラフォーでまつ毛がさみしくなってきた方にはおすすめです。
[PR]
by non2t | 2015-06-15 17:28 | 生活 | Comments(0)