2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日

木曜日ー

毎日暑い日が続いて、夕飯を何にしようか?考えるのが面倒。。
暑い中がんばってるパパには美味しいご飯を、と思うのだけど
思い浮かばないーーー。

昨夜はなぜか?21時ころに急激に眠気が来て、家族のだれよりも早く寝てしまった。
月~水は息子が意外に早く寝てくれてその分溜まっていた映画を見たり、と自分が夜更かし
していたのでそのツケがまわってきたのか?
職場での健康診断があって、なんとなく疲れたのか??よくわからないけれど。。
うたた寝、が得意な夫と違って、あまりにも眠いとちゃんと布団に入らずにはいられない私。
独身時代に比べたら、一年で何時間くらい睡眠時間違ってきてるかなー(笑

最近の読書
「九年前の祈り」
芥川賞受賞作っていうのはもう10年前くらいから、自分がついていけなくなって
あんまり興味がもてなくなっていたのだけど
今回もそんな感じで、正直流し読み?飛ばし読みしてしまった(苦笑
でも、最後は何かあるだろう、と思っていたらそれでおしまい。
やっぱりダメだなー。
絲山さんが受賞したくらいまでは良かった
川上さんの「乳と卵」あたりで、なんか私にはもう面白く感じれないなって思った。
まー一概には言えないけど(その間にも津村さんとか大好きだし、共食いも悪くない)、純文学っていうのが
よくわかんない。

明日からは「部長と池袋」
[PR]
Commented by satoyama at 2015-06-04 22:18 x
nonさん、お疲れ様です。
共働きだと、家事は大変ですよねー
自分の場合、炒飯や丼ものが好きなので、メニューが楽みたいです。
・・・手を抜かれてるだけなのかも(笑)

芥川賞作品、自分も苦手なんですよね。
正直、純文学はよく分からない(笑)
娯楽色の強い直木賞なら、とっつき易いのですが。
まだ読んでないけど、又吉の「火花」はどうなんでしょう。
太宰が好きなので、やはり文学系なんでしょうね。
Commented by non2t at 2015-06-08 17:03
satoyamaさん
こんにちは~
いよいよ梅雨入り?っぽいですね。
うちは旦那の好き嫌いが多すぎてー毎晩考えるのが苦痛ですー。ほとほとやんなってます(苦笑)

そうそう、若かりし頃は直木賞より芥川賞のほうが刺激的!
とか思ってましたが、今はその刺激が全然よくない!(笑
受賞する人も少し変わってきているのかなーって思います。
火花も純文学みたいだけど、大分読みやすそうだし。きっと悪くないだろうなって思います。
by non2t | 2015-06-04 15:22 | 生活 | Comments(2)