2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火曜日

火曜日
あっという間に一週間が過ぎようとしている。


週末は盛りだくさんな二日間。
というか実家の母には休日は休むためにあるのだから
そんなに予定を詰め込んでいたら疲れが取れなくて可哀そう(息子も私も)と
よく言われる。。
ほんと、そうかもしれないね。
でもなんだかんだと出かけてしまうのが、もう時代?みたいなものなのかも。
平日はバタバタしすぎて息子との時間が全然とれていないので、お休みの日くらいは
楽しませてあげたい、と思ってしまう。
でも息子にしたらおうちでゆっくり、一人、自分のおもちゃで遊びたいのかもな。。とも思う。



土曜日
園のお友達とライダーショーに。もうほぼ恒例となっており年に二回はそうやって
集まっているような。
今回は大人5、子供8、と前回よりもさらに大所帯に。
男の子ばっかり8人はそれはもう楽しそう&うるさかったけど、まー良かったかな
息子もすごく楽しかったみたい。
そろそろ小学校の話が増えてきて、うちはたぶん今回のメンバーで一人だけ違う小学校を
選ぶことになりそうなので、あまり話についていけず。
学校がバラバラになってもこうやって集まるのかなぁ、とか。
これだけ仲良くなれたのだし、年長さんを思いっきり楽しまなくちゃ、とも思う。
子も親と一緒に遊んでくれる時期は短い、今年の夏も沢山息子と遊ぶのだ!(って毎年言ってる 笑)


日曜日
雨だろう、、とかなり前から心配していたのにもかかわらず当日になってみたら
晴天もいいとこ、真夏日。
鹿島スタジアムにてユニクロサッカーキッズに参加してきました。
他のチームとの実力?の差に子も親も目が点(笑)になりながらも、ハイボール飲んで
大声で応援して、とても楽しい一日に。
息子にとってもよい思い出になったんじゃないかなぁ~。
帰ってきてから、夫婦で爆睡してしまった(苦笑
早起きと炎天下、そして昼酒は聞くなーーー。

そしてそして、今週末は園の行事で義母を招待。
なんか面倒くさいーーー(苦笑
ま、そんなこと言わずに、がんばろう、うむ。
[PR]
Commented by のぶ at 2015-06-02 12:50 x
のんさん、お疲れ様です!
そして、お久しぶりです。産休で休んでて、4月から仕事復帰したんですが、もう忙しくって、ずっと読み逃げしてました(笑)
私も、チビ達3人連れて、土曜日ドライブショー行ってきました。水戸の文化センターではないですか??
だとしたら、同じ会場にいたのかと思って(笑)
私も、保育園のお友達と一緒だったんでっすが、やっぱり、集まると小学校の話になりますよね~
学童とか、ランドセルはどうするとか・・・やっぱり、早目がいいんでしょうかね!?
ほんと、子供の成長って早いです!同時に、自分も歳を取ってるんだな~(苦笑)
うちの長男にも、年長さんを思いっきり楽しんでもらいたいなって思います♪
Commented by non2t at 2015-06-03 15:34
のぶさん
こんにちは!
そうです!そうです!文化センター。
ママ友が保険にはいっているらしくいつも声かけてくれて
参加しています。

うんうん、小学校の話、増えましたよね。
うちはまぁ、今の保育園でやってる学童にいれることは
決定しているのですが(仕事上、それが一番支障がない)。。
仕事を辞めて地元?の公立に入れたい、という当初の願望も
今ではあやふやになってしまいました。
園のお友達とこんなに密に遊べるのも今年だけ!なので
親子ともども楽しみたいなぁ~って思います。
by non2t | 2015-06-02 08:43 | 生活 | Comments(2)