2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金曜日

あー金曜日ですね。

今週は土日お休みできてしかもたいした予定がない、というなんとも
穏やかな週末・・・ま。お金もないので、出かける気もしないのだけどね(苦笑

これから暑くなって薄着になるし、水着にもなってしまう私。
なんとかほんとに少しでいいから、減量しないとって思うけど、年々醜くなっていく一方(涙
まー自分を律することのできない自分が悪いんだけどさ。
何か自分にあった良い方法はないのかなぁ。

息子の話。
最近、仲良しの男の子とよく喧嘩?しているよう。。
先生からの報告は、お互いにやりあった。という旨なのだけど、正直息子がやられっぱなし
なのは想像できる。
んで、この間特別教室(父兄が見学することもできる)を見学していたほかのママ友から
やはり息子がひどいやられようで、あまりにひどいので先生に言ったよ、という報告が。
そのママが言ってくれなければ先生はそのもめごと?にも気づかず。だったようだし
結局は、「どっちに聞いても「最初にやったのは相手だ」と言うので、よくわからないんですけど。。」と
いう報告だった。。。
うーむ。
まぁ、その仲良しの子も息子だけにやっているのではなく、基本的に誰にでも?やっているよう
で、仲が良いがゆえに近くにいるので息子が相手、となることが多いのだろうけど。

子供同士のことだし、と夫は鷹揚に構えているのだけれど、私としては、息子が両の頬を意味もなく
平手打ちされた、と聞いて面白いはずもなく。
どうしても、悲しい気持ちになってしまう・・・。
男の子だし、そういう経験もあって大きくなる!と思おうと思う反面、なかなかそう簡単に
吹っ切れなかったり。。
うーー




最近の読書
「鹿の王」

巷でも大人気のこの本、なんとなくビビっときてかなり早い段階で予約を入れていたので
私も手に取ることが出来ました。
ファンタジー、というジャンルを自分は好きなのか?苦手なのか?もわからないような状態
(とはいえ、恩田さんとか宮部さんもそのようなものは書いているよね)なので
正直、あまりハマれないかも。。と思っていたのだけれど、まだ上巻の半分だけど、とても面白い!
これはたぶん、この予定の少ない週末に一気読みしなさいよ、という神様の暗示だ!(笑
と思い、今日は息子を寝かせたら上巻を最後まで読み切る予定。楽しみ~。

このまま上橋さんにハマれたら、他のものも早速予約して読破する予定。
[PR]
by non2t | 2015-05-22 17:41 | 生活 | Comments(0)