2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水曜日

水曜日

今週もようやく折り返し地点。

息子は今月も背が伸びた!だいたい年の前半にグングンと伸びていくんだよね。
嬉しい限り。
夏の間に足のサイズも大きくなる。
冬制服、あと半年くらいしか着ないけどあまりにも袖が短くなったので買い換えることにする。
55cmで生まれた息子が今では113cmだよ。
素晴らしい。
息子はもっともっと大きくなりたいようで、22時までに寝ないと成長ホルモンでないよーと
言うと急いで布団に入るように(笑)
単純だわ。

最近の読書
「サーカス・ナイト」
相変わらずのばなな節なので、特に目新しいこともなく。最近はいつも、読んでみて、やっぱりそうだよね。と
思うのに新刊が出るとやっぱり予約(図書館)してしまう。
若い頃、あんなにも大好きだった。その記憶がそうさせるんだよね。
もしかすると、今、10代20代の女子には同じように響くんだろうか?
説明臭い(自分が思っていることや伝えたいことを、正直くどくどと主人公に語らせたり
思わせたりしていると思ってしまう)文章の中には、彼女しか書けない優しいところがたくさんあって
好きだったな、ととても思うし。


7月にある、園のお泊り保育で使うリュック、いろいろ検討したけど、コレ!っていうものは見つからず
でも、待っていてもSSの新作はもう出揃ってどんどん売れていく一方だと思うので
とっとと決めました。
赤も可愛いな~と勧めてみたけど、パパが女みたい、と言い息子も女の子みたいのはヤダ!
というのでグリーンに。
届いて、背負わせてみればいかにも息子らしくとても似合う。
緑にして良かったかな。
まだ2か月も先のことなのになんだかワクワクしている私。
あとは長袖のパジャマを買わねば。
[PR]
by non2t | 2015-05-20 10:36 | 生活 | Comments(0)