2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

土曜日

仕事に来ています。
毎朝起きるのがつらい・・
独身時代は、こんなに起きるのがつらかった覚えないのに。。
明日はたいした予定のない日曜日、ゆっくりすることにしよう。あ、息子のお泊り保育用の
リュックを探しに行くのだった。
いきなり言われても、欲しいモデルもまた年によってカラーリングも違うのでコレ!と
気に入ったものを買うのは至難の業。
そのわりに、結構間近にならないと必要なものを言わない園には結構イライラ(苦笑
今回は、買ったなら学童のキャンプあたりまでは使い続けてほしいので
気に入ったものに出会えると、いいなぁ~。


20代のころになぜかすごく大好きで良く友達と食べていたハロハロ(笑 ミニストップの)
去年は口にいれるとパチパチする(懐かしのドンパッチのようなもの)のが楽しくて息子とも
何回か食べた。
今年の「ハロハロ黒蜜きなこ」なんか異様に気になるー(笑
それと同じくしてモスの「玄米フレークシェイク」も大好きで、ほんと良く食べたなー。
若い頃はあんまり甘いもの好きじゃなかった。って思ってたけど結構食べてたな。
(多分スタバなどの店がなかったゆえ、そういうところに行く機会が多かったのも一因)
ただやっぱりフレーバーはその年限定でそれぞれなので、ハマる年と食指が動かない年は
あるのは事実。




最近の読書
「奴隷小説」
本当にあっという間に読み終わる。短編が7つ?だったかな。
とりあえずこういう系の話が大好きなので、私にとってはウホウホな小説。
私は最初の「雀」と最後の「山羊の目は空を青く移すか」が好き。
「雀」はもうちょっと続きが読みたかった。

明日からは「サーカスナイト」
「サーカスナイト」(よしもとばなな)と「サーカスの夜に」(小川糸)という何とも似たタイトルの
新刊が人気女性作家同志でほぼ同時期に発刊されていたんだよね(どっちも予約済み)。
以前予約時に自分の中だけで、へぇと思ったこと(笑
ま、内容は全然違うんだけど。
小川さん、出たらだいたい読むくせにかならず文句を言う私(苦笑
次はどうかなー。

あ、ちょっと前に読んだ「キャプテンサンダーボルト」
伊坂さんと阿部さんの共作ってすごいなーって思って楽しみにしていたのだけれど
そうでもなかった。
それだけ(笑
[PR]
by non2t | 2015-05-16 13:22 | 生活 | Comments(0)