2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木曜日

今度は木曜日。

火・水と私が体調悪化、すんごい絶不調で昨日は耳鼻科に行き点滴、その後復活できず
息子は園に預けたまま、実家にでお迎えの時間まで寝させてもらいました
点滴、投薬後静かにゆっくり眠れたため、大分回復。
やはり安静と睡眠が大事なのねぇ。

今週もあと一日(あ、明日はベイマックスが届くんだ!親子ともども、また見れるのを
心待ちにワクワクして待ってます 笑)、がんばろう。

ふと思うこと。
私は息子に対して愛情表現が下手?だな、と思うということ。
年齢のせいか?笑 自分の幼少期の体験のせいか?
息子に対して、大好きだよーギューギュー、チューみたいな?
そういう表現をしたことがない。
自分の親の世代はそういうのはなくて当たり前で、自分もそれで育ってきたわけだけど
今は全然違うよね。
好きだよ、愛しているよ、ハグ。が当たり前。
息子も、自分が子供の頃に比べたらずうっと歯の浮くようなセリフもさらりと言ってくるし。
それが普通。なのだろうけど。
なんとなく、それが出来ない私。
息子は物足りなく思ってるんじゃないかな?と思うことも。
ママ友に「可愛いー」と抱きしめられてとても嬉しそうな息子。
私も、そういう風にしたい?な、と思う。思うのか?
うーん。
よくわかんないな。



最近の読書
「神様たちの遊ぶ庭」
エッセイはあまり読まない(好きな作家に限ってエッセイが好みでないことが多いので)
私ですが、なんとなくピンときて借りてみたら大当たり
とても面白い。
あっという間に読み終わってしまうのだけど、もっと読みたいなー。
嬉しい発見。

図書館本がぞくぞく届いている。
今日も取りに行かなくては。
GW,息子を寝かしたあと、どれくらい読めるかな~。
[PR]
by non2t | 2015-04-23 15:48 | 生活 | Comments(0)