2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すぐき漬け

今日は、夕飯は餃子です。午前中からせっせと作りました
f0024409_2082323.jpg
黒いお皿の分は一階の両親におすそ分けです。
美味しいかな?口にあうといいんだけど。
なーんていうんだろう?料理が上手ではないので、旦那ちんはともかく
他の人に食べてもらうとなるとすごく気を使います。
自分はまずくないと思うけど大丈夫かな?って。
あ、でも付き合ってるときは旦那ちんにも、ドキドキしたなぁ~
今は別に気にならない。
これって夫婦になったのだなぁ~と思う。なんとなく。

今、ピーカンなんとか?っていうテレビを観ていたら
引っ込まない下っ腹は、腸の老化による腫れが原因。
その腫れをひかせるスーパー乳酸菌というのが入っているのは「すぐき漬け」
という京都のお漬物だ。というのをやってました。

結婚してから生活が極端に変わったせいか?
また偏食家の旦那ちんに合わせているせいで食生活もだいぶ変わったので
極度の便秘になったような。
元からすごく快調!っていう人ではなかったんだけど、明らかに悪化してるご様子。
平日は出なくて、土曜日などに一人で家でまーったりしていると
ちゃんと出るんだけど。
自分でも最近、変だな。これはおかしいな?と思っていたのです
月曜日には普通だったお腹が金曜日にはポッコリ、というような・・。
普段はこういう系の番組を見ても試すことのない私なのですが、あまりに症状が
現状と一緒だったので思わず、速攻で楽天で検索してポチっと注文してしまいました(笑)
冷蔵便でくるようなので、来週の日曜日に届くように注文。

ちょっとワクワクしますね

そのスーパー乳酸菌のおかげで、痩せなくていいから、スムーズに毎日お通じ
がきてくれるといいです。
[PR]
Commented by navez at 2006-06-03 22:01
すぐき大好物なんですが、これで入手が難しくなっちゃったら困っちゃうなぁ、、、なんて思いました(笑)
でもいつも京都の両親から送ってもらっているので、なんとかなるのかな・・・

私は元々便秘体質なので、なるべく気をつけた食生活をしているのですが、旦那ちゃんは元々便秘知らずなので、効きすぎちゃうみたいです。
アハハハ、ごめん(といいつつ、私に合わせたものばかりです)
Commented by non2t at 2006-06-04 11:16
navezさん
こんにちは!すぐき漬け、大好物なんですね!私もテレビで見て、効能はわかったものの味が好みじゃなかったらヤバイと思っていたので、美味しいようなので良かったです。勿論、買うお店にもよるんでしょうね。あまりいろいろ検索せずに買ってしまいました、なんか丸のままときざみってのがあったけど、丸のままにしてみました。
ほんとテレビで取り上げるとすぐになくなりますよね~、そういうブームに初めてのってみましたが、どうなることか。navezさんの好物なら大丈夫そうだ!
旦那ちんも、便秘とは無縁のお方。男性で便秘の人ってあまり聞いたことありませんね。もともと痩せ型の男の人しか周りにいないからそう思うのかな?羨ましい限りです。
by non2t | 2006-06-03 20:08 | 私のこと | Comments(2)