2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金曜日

4月1日だ。なんて言ってたと思ったらあっという間に10日だ!

はー。

年長さんになった息子だが、担任の先生も変わらず、クラスメートは一人増えたけど(この年長
という時期は珍しいね)以前に比べると、緊張はなさそう。
毎年年度の切り替え時期、緊張や慣れないことへの不安などからちょっと不安定になるのだ
けれど、今年は大丈夫かな。
もう年長さんなんだから、とかたった一晩寝ただけで、年上のクラスになって、お兄さんに
ならないとダメだ。と言われすぎるのはどうかと思う。。と毎年思っていたのだけれど
今年の息子の様子を見ていると、もう5年目にもなればそれにも慣れたのかな?って
感じね(笑
やはり年長さんっていうのは、特別な行事も多いし、それまでの園生活で憧れだった活動
なんかもあるようだし、みんなちょっとウキウキしているんだよね。
発表会も主役?というイメージなので、親の私たちはも忙しくなりそう。

最近の読書

予約本が途切れていたのだけど、一気にきました
まずは「悲嘆の門」上下
おぉー(笑)
思ったより早く来た。楽しみ~!
[PR]
by non2t | 2015-04-10 11:01 | 生活 | Comments(0)