2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫の搬入って

我が家の冷蔵庫は、結婚したときに私が自腹をきって買った
450Lの冷蔵庫です
結婚前に、家電は私(とはいえ、ほとんど旦那ちんが購入)
家具は旦那ちんと決めていたので。

実際、引越しする前にも冷蔵庫はあって、でも前からあるボロいのじゃ嫌だったし
小さいし(350くらいかな?)。
冷蔵庫だけは、自分好みの大きくてキレイなものがいいと思っていたので
思い切って大きいサイズを購入しました。
こじんまりした我が家。サイズ的に大丈夫か?と心配だったのですが、寸法的にはOK!
だったのでとても心待ちにしていたのです

が、搬入のときになってどーーーう考えても階段であがらない。
二階にあげるにも掃きだしの窓がないので、普通の窓から無理矢理
入れるしかないということに・・・
その日は電気屋のお兄ちゃんが二人。旦那ちん、義父さん、そして
姉夫婦が手伝いにきてくれていました。
旦那ちん親子が建設業ということもあり、ほぼ諦めてる電気屋兄ちゃんを無理矢理
指示して(苦笑)
クレーンもなしに、二階の窓から持ち上げ、さらにキッチンの通路?からも入らなかったので
カウンター?のところから斜めに突き刺すようにいれ、本当に本当によーーやく
冷蔵庫を設置することができたのです。

ってことで、大のお気に入りの冷蔵庫。
勿論快調に使っております。
ただ、なんでもかんでも冷凍するのが得意なわたし。
冷凍庫大きめを重要課題で選んだつもりなのに、
いつも冷凍庫がパンパンでヤバイです。
扉が閉まらない勢いになってきた(汗)

同じ二階の違う部屋には、義両親にあげた、うちに以前あった冷蔵庫が置いてあります
旦那ちんに聞くと
「冷凍庫は使ってないからいいんじゃん?」とのこと
「でも勝手に入れてたら、悪いから義母さんに聞いてから入れよう」

で、昨日お義母さんに聞いてみたのです
「え。一杯になっちゃったの?」(母)
「そうなんです、冷蔵庫は大分ゆとりがあるんですけど、冷凍のほうはすごく
一杯で。なんでも冷凍しちゃうからなんですけど」(non)
「まぁ、あんなに大きいの買ったのにねぇ・・・」(母)
「少し入っているけど、開いてれば使っていいわよ」(母)

なんか微妙にいやな空気(汗)

ということで、パンとか果物(ジュース用)などかさばるもの・型崩れしたくないものを移動。
でも、すでにお母さんの入れてるものが入ってるし、元来大きくない冷蔵庫なので
それ以上は無理そう?
人の入れたものの上に置くのもなんだかなぁ~と思うし・・。
思ったほど戦力になりませんね

別にホームフリーザーとかいう小さいの買おうかな・・。



ってことで、引越しのときに頭をかすめたけど、わざとあまり深く考えないようにしていた
悩みが、フツフツと浮上してきました。

冷蔵庫の寿命は一般的に10年らしい
ってことは、あと10年したら、買い換えるってこと!?
そのときに、この冷蔵庫は無事に搬出できるんだろうか?そして最新型の
私の希望する冷蔵庫は我が家に搬入することはできるんだろうか?

引越しのときにも、義父さんにも「大分大きいの買ったなぁ~」と半ば呆れ顔で
言われた(でも、お父さんがいてくれたおかげで搬入できた。建設業の経験と知恵。
そして腕力は半端じゃない。そして旦那ちんは押しが弱いので、電気屋に言いくるめ
られそうだった 苦笑)。
また同じようにしてもらうのは気が引けるし、その頃義父さんいくつだよ!?
って感じだし・・・・・。

まだ先のことなんだけどね。10年後なんだけどね・・
そう考えるだけで憂鬱な気分だわ。
ソファだって、そのせいで第一希望は諦めたんだよ!?ちゃんと考えて家
建てろよなーーーー!!(怒)

どなたか、これは無理だろ?ってとこにクレーンとか使って冷蔵庫
入れました!っていう人いないかなぁ~。
[PR]
Commented by nabezima59 at 2006-06-02 21:24
こんばんは!
楽しく読ませていただきました。
なんか、リアル結婚生活にちょこっとふれられて、単純に結婚にあこがれてた私としては「・・・そうだよね、そういう風なことだってあるよね・・」ってすこ~し構えちゃったかも(笑)
でも、いろんなことがありながら、他人同士から家族へと変わっていくんですよね。いいな~。
またいろんなお話聞かせてもらいにきます☆☆
Commented by non2T at 2006-06-03 19:57 x
nabezima様
コメントどうもありがとうです
そうなのよねぇ。結婚って式のときがマックスで(笑)そっからはまたイチから始めるっていう意味合いのほうが大きいです。30年生きてきたけど、それ以上長い時間、密に一緒に暮らし、苦楽を共にする相手。と思うと慎重に選ぶべきだなぁーと結婚してから気付くんですよね(苦笑)
でも、悪いモンではないですよ!
私も、また遊びにいきまーすっ!ハイヒール作戦頑張ってくださいね!
by non2T | 2006-06-02 12:25 | 私のこと | Comments(2)