2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木曜日

木曜日
寒い、でも雪にはならずに済みそう??どうだろうね。
今週も土曜日まで、がんばろう。

みなさんママ友同志などでlineとかグループトークとかやっているのかな?
私のところは年中さんになったばかりの頃に始まって。
全員ではないけれど、大多数の人がそのグループにはいってます。
大きなトラブルはないのだけれど、どう発言したらいいのか様子見することも多いし
一応見たからには一言いれておいたほうがいいか、と悩んだり。
よくlineトラブルなんて言葉を耳にしていたけれど、こうやっていたらそういうことも起きるかも
しれないなぁ、と思うこともある。
やっぱりね女子はダメね
自分も立派な女子なのだけど(笑

いつも思うけど、自分が今の時代の中学生なんかじゃなくて良かったってこと。
その年頃の女子の人間関係といったら、そこにSNSが絡んでー
もう毎日気が気じゃないというか、疑心暗鬼にもなるだろうし、良いもんじゃないと思う。
ま、性格にもよるんだろうけど、私(超ネガ)には無理だなー。
子供も息子でよかった(?)かもしれない、と思う。ま、男児にも大いにあり得ることだろうけども・・
正直、そういう悩みって親には解決してあげることはできないし(自分の子供の頃を思い返しても
親に何かできるとはとうてい思えない)、でも少しでも勘付いてしまったら
(ママとしても)辛いと思うなぁ。
生きづらい時代だわ。
男女とも仲が良く、好きはあっても嫌いはないような年中さんを見ていると、ずっとこのままで。
なんて思うけど、到底無理な話ですわ(苦笑



最近の読書
「店長がいっぱい」
これ面白かったですよー。元気になれるっていうか。

明日からは「よるのふくらみ」「笹の舟で海を渡る」とかなり楽しみにしていた二冊。
[PR]
by non2t | 2015-02-05 16:24 | 生活 | Comments(0)