2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月曜日

月曜日。

土曜日、昼間は予定を入れず息子とゆっくりすると決めていた。
あと、皮膚科にだけは行きたかったのでいろいろ探して、ココというところに決めたのに
(息子は皮膚関係が強いので初、なのでかかりつけがない)
いざ行ってみたら休みのよう?
こういうときHPがない病院て困るね。診療時間や電話は検索すると出てくるけど休診情報まではね。
ま、私のリサーチ不足か。
ということで、公園とスーパー、どちらも普段行かないところを選んで行ってみる。
息子も喜んでくれたので、よし。
夕方からは早めに帰ってきたパパと買い物&飲み。
たいして飲んでいないのに、なんかもう一杯になってしまう自分。
ちょっとトラウマになってるのかなー。
さみしい。


日曜は、家でダラダラ
随分前に録画したのに、なかなか二人でゆっくり見る時間がなかった
「かいじゅうたちのいるところ」
絵本のほうは、息子がまだ1歳くらいのとき私が買って家にあるのだけれど、息子は「すてきな三人組」
のほうが好きみたい。

息子は怖かったようでそこまでハマらず。
私はとてもとても面白く見ました。
好きになった。

清四郎君の吹き替えを苦手?とする人が結構いたようだけど
私は、なんて可愛くて、ほんとそのままだ。と思った。
髙橋克美さんのほうが、正直もっとほかの人のほうがいいな、、と思いながら見ていたんだけどね。
永作さんも適役。KWの雰囲気がうまくでていたように思える。

あのくらいの年齢の男の子なんてあれくらい悪くて、自分勝手で、強情で。
そこが可愛いのに。
そしてママが大好きで優しくてとても繊細で。。
それを知ってるかによって、評価も変わってきそう。

母親が仕事している傍でゴロンと横になり足先をいじりながら、お話をする、とか。
喧嘩のあとに、食べてるところをいつまでも見つめていたい、とか
そして手に負えなくなって、鬼のように怒ってしまうとか(笑
「食べちゃいたいほど愛してる」母と息子の日常。


スパイク・ジョーンズいいなー。「Her 世界で一つの彼女」も良かったけど。
優しいんだけど、寂しくて。
映像も良い。
息子はリピートすることはなさそうだけど、私はDVD買おうか迷ってる。
[PR]
by non2t | 2015-01-19 08:54 | 生活 | Comments(0)