2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

火曜日

また火曜日。
一週間はあっという間というわけではなく、毎朝起きるのもつらくて、今日は何曜日か、とか
思いながら過ごしているのに。。
ブログではほんとあっという間なのね。
結局一年は短いと思うのと一緒なのかなぁ。

巷では3連休でしたが我が家は夫も私も仕事で、普通に連休、という感じでした。
でも次の日休める、という夜が数回あるというのはこんなに気楽なものなのか。と
楽しい気持ちに。

土曜日の夜は夫が職場の新年会でいなかったので、今回は次の日、ほんとに久しぶりに
息子をお願いして、友達と女子飲みに行ってまいりました。
いつも子連れ飲みばかり(最近は結構頻繁にやっている)ばかりだったので、
大人だけ、というのはこんなに会話がスムーズではずむものなのねっ!
と嬉しくなり、ハ!と気づいた時にはすでに遅し、終電を逃し、結果夫に迎えに来てもらうことに。。。

まー、そう快く!というわけではないですが、そんなに怒ったりぐちぐちいったりせずに
迎えに来てくれる夫には感謝です。
息子はもう5歳なので当たり前なのだけれど、夫と二人でも楽しく夜を過ごせたようで
これからはこういう機会ももっと持てるな、と嬉しくなった。
まーでも、息子と一緒に終電に乗ってタクシーで帰る、その感じもすごく楽しいので
子供同士が長時間遊んでいられるような間柄の場合は、このまま子連れ飲みでもいいかな、と思う。

この間新しいカレンダーを見ていたら、9月結構な大型連休があるのですね。
土曜日が当番じゃなければ5連休かー嬉しいな。
ちょうど結婚10年っていうことだし、どこかに出かけられるかな?でも混んでるんだろうなー。
[PR]
by non2t | 2015-01-13 15:20 | 生活 | Comments(0)