2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

火曜日

火曜日

今朝も起きるのがつらすぎてびっくりした。
起きて30分もすれば別にどこかが痛いわけでも、辛いわけでもなく
居られるんだけど、朝体を起こすのがもうかなりだるい。

今年も毎回、ブログの冒頭はこんな↑言葉なのだと思うと、2015年は改めます!!
と言いたいところだけれど、ほんとのところ書きたいので、まぁきっとずっとこうだと思う。

年末はテレビも思うほど見れなかった(なんかだるくて寝てしまう)

CSで録画してある映画は沢山あるのだけれど
真剣に見れたのは「そして父になる」
これは劇場で見たいと思っていたのにかなわず。。
以前のブログで本音の本音を言うならどっちも引き取りたい、と書いた私と同じゲスなことを
劇中でも福山がいって、みんなにひかれてた(笑

これはすごく良い。考えさせられる。考えさせられすぎる(笑
今の自分の考えだと、映画の最後が一番納得がいくかなぁ、と思う

やはり6年、一緒に居た息子とはもう家族が出来上がってしまっていると思う。
家族の習慣やあり方や過ごし方や癖、そういうものがもう染みついてるんだもんね。
劇中にも、ストローを噛んで飲むところや箸の持ち方がおかしいところなど
気になってしまうシーンがあるが、それがもうほんとに理解できた。

友達家族と遊ぶときにも、物の食べ方ひとつ、外食先での態度ひとつとっても千差万別
ほんとに一人ずつ違う。
自分はもう息子のちょうしが染みついている。いや、自分が育てたゆえの息子なのだから
もうそれがデフォルトになっているのだろう。
もちろん、人の子である分には何の文句もないのだが、いざそれが自分の子となったときには
少なからず思うことはあるはず(もちろん逆もしかりで、息子についても思うことも沢山あるだろう)

それだけ育った環境というのは重要なのだった、と映画を見て非常に考えさせられた。
そして子供は、いつどんな時だって、お父さんお母さんが大好きなんだよね。
それはどんな素敵な大人がいて優しくて楽しくても比べ物にならないくらいに。
[PR]
Commented by satoyama at 2015-01-06 21:58 x
nonさん、明けましておめでとうございます。そして、お身体ご自愛くださいね。
「そして父になる」
以前、こちらのブログにも書かせてもらいましたが
この数年間に観た邦画で、一番良かったと思えた作品でした。
白眉は、電車の中で尾野真千子が影に包まれるシーン。
孤独と苦悩が描かれていて素晴らしかった。
あ、嫁も言っていましたよ。「私なら、どちらも引き取り育てたい」
思う事はみんな一緒ですね(笑)
Commented by non2t at 2015-01-08 15:52
satoyamaさん
こんにちは。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく
お願いします!!

そっかーやはり思うことは一緒ですね。
CSで少し古い映画をちょこちょこ見ているのですが
箱入り息子の恋、とこのそして父になる、が私の中で結構
ヒットでした。
いくらでも映画はやっているのに、息子がいるのでなかなか
見れないジレンマ。
あ!ベイマックスもかなり良かったです。
その前にみた妖怪ウォッチが吹っ飛びました(笑
Commented by りー at 2015-01-08 20:53 x
今年もよろしくお願いします!^ - ^
nonさんのブログが面白くて、また読ませて頂きます!
映画とか本当か、こどものこととか、教えていただいてます
^ ^
昨年はわたしは若者たち、とアオイホノオが面白かったドラマ、今年はどんなのか楽しみです。
「そして父になる」まだ見てないので見たいです!!
福山さん、たしかにかっこいいですが歌うとき、歌い方が、うーん?上手いのか?と思ってしまいます^^;
ファンのかたスミマセン。。
鈴木おさむさんがベイマックスを推してて、興味が湧いたのですが、見ましたか?
幼稚園始まったら行こうかなあ。
いよいよ卒園の年ですね。お互い、楽しい思い出作れますように!!




Commented by non2t at 2015-01-13 15:10
りーさん!
遅くなってしまってすみませんっ。
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします。

ドラマ。回は録画数が多い時期になりそうですー
そっからどう絞られていくか。。
まだ未知ですなぁ。
杏も長谷川さんも好きなので月9も楽しみにしています(脚本も!)
ベイマックス、年末にみましたよー。
子供たちは全然だったけど、ママたちは泣いてました。もちろん私も(笑
妖怪ウオッチの記憶が遠く彼方にいってしまうくらい
好きになりました!
Commented by non2t at 2015-01-13 15:11
りーさん、
書きわすれました。
私も福山の歌うところ?口元にいつもうーん?と
思っている一人です!
Commented by りー at 2015-01-14 21:29 x
こんばんは。^^
ベイマックス見てきました!!
見てよかったです。泣きました~~
別れってほんと悲しい(当たり前なことを^^;)。
でもまた作れちゃうところが、ロボットなんですね~
う~ん
走りも飛びシーンも最高でした。
Commented by non2t at 2015-01-16 11:21
りーさん。
さっそく見に行かれたのですねっ。
ほんと泣けるよねー。
我が家の予定では次がミュータントタートルズです!
by non2t | 2015-01-06 16:38 | 生活 | Comments(7)