2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年

新年あけましておめでとうございます。
9連休だったはずなのにあっという間すぎて昨晩は悲しかった(笑
今年もがんばります。

クリスマス付近に飲みすぎて記憶失くしたせいで、トラウマになってしまったのか?
深酒するのが怖く感じて、豪快に飲めませんでした。
んで、なのにすっごく眠くなる。。
正直食欲もいつもほどには(苦笑)ない。
これはほんとにどこか悪いのかな?とか思う。
婦人科系で心配なところもあるので、今月中には一度病院に行ってみるかな、と思ってます。

年末年始は
27 大掃除
28-29 一泊で栃木へ
30 友人家族とベイマックス→居酒屋、終電かえり
31 コストコで買い出し後、実家に蕎麦をとりに
1/1 実家で宴会・カラオケ 泊
2 初売り
3 終日一歩も家から出ずダラダラ
4 常会の賀詞交歓会、実家のキッチンの掃除を手伝う

こんな感じで、ほんとあっという間。
二回も(実家含め)お泊りだったんだっけ(家に居る時間が少ないはず)
私、ほんとーーに旅行の用意?が苦手で、次の日に着る服を考えることができないんです(涙
なので何日分のコーディネートとかほんとに無理!
若い頃には海外に行くこともあって一週間分、とかあったけどそれも苦悩だった。
靴だって二足とかー。無理!
なので、行く前の準備も帰ってきてからそれを片付けるのもほんとに嫌いで
家の中がごちゃごちゃしたままでした。

年末に小姑が帰ってきてたけど、そんなわけで一回顔合わせてあいさつするくらいで
会うこともなかった。

父が亡くなってしまい、ただでさえ元気がないのだけれど、この寒さのせいか?
腕や背中まわりが痛くて、重いものを持ったりできなくなってしまった母に代わって
二世帯で同居している姉家族が大掃除(窓掃除など義兄が)
を手伝ってくれていたのだけれど、正月に泊まったときにすべりの悪い引き戸や
換気扇周りの掃除など、やり残したところがあることを聞いて、4日に行ってきました。

これからはこうやって、私たちがやるべきなんだろうな。
親もいつまでも若いわけではない。言われないと気づいてあげれない気が利かない娘なのでね。。
もっとしてほしいこととか、頼りたいこと。あるのかなって思うけれど。。

年末に一泊で出かけるのは初めてだったのだけれど、なんとなくいいかも。
年越しは、両実家とも近所なのもあって旅行なんかには行けないし(顔を出さないと)
その前がちょうどいいかも。来年も行こうかな。
[PR]
by non2t | 2015-01-05 14:49 | 生活 | Comments(0)