2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日

なんかほんとにあっという間にまた月曜だ。

今週は明日も休めるしなんとなくもう年末って感じでのんびりできそう。
園のほうは24日に終業式。
その後も息子は預かり保育だけどね。

土曜日、結構な早起きをして妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャンを見に。
チケットは一週間前の発売(前売りではなく座席指定のもの)に買ってあるので
焦ることはないのだが、一応メダルも欲しい!と結構ドキドキしつつ。
まぁなんとか無事に見ることができました。
混んでたけどねーーー。
で、2015年12月に第二弾があるらしいです。すごいよね、もう一年後の話を。決まってるんだねー。
今回は園のお友達4組(我が家含む)総勢9人で見に行ったのですが、やっぱねー
まとまらないね。
いつも家族3人とか息子と2人とか友達でも4人とかなので、混雑と相まって結構疲れた。。
いろいろあるんだなー。人間関係も。
ま、がんばるよ。わたしも。

読書
「虹色ガーデン」
今日から「水声」

虹色ガーデン、面白くない。小川糸さんは今はやりの?ライフスタイルみたいな
ものを取り入れて、女子が気に入りそうな設定で書くのが得意で上手だけど
その先がない。いつもそうなのに、つい初めはいつもちょっとワクワクさせられてしまう自分(苦笑

水声、今日から読み始めたけどうってかわって読み応えあり。文章がいい。
言葉のセンスも良い。とても気持ちがいい。
これからどうなるのか、話の方はまだ

まだ最終話見ていないけど「ごめんね青春」終わってしまって残念。
IGまでフォローしてしまっていたのに(笑

「悪の教典」今更だけどCSで見る、貴志さん大好きでもちろん原作もすぐ読んだ。
けど、もうだいぶ昔のことなのでほぼ忘れかけ。。
ただ映画化の話を最初に聞いたとき、伊藤英明は良いね、ミスキャストではない、と思った記憶が。
殺戮シーンは結構笑えて(伊藤英明の表情や無双ぶりが)、かなり面白かった。
これはいいね。原作読み直してみようかな。
[PR]
by non2t | 2014-12-22 12:10 | 生活 | Comments(0)