2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水曜日

水曜日。

昨日は朝起きた時に私の体調が悪く、だましだまし用意をして(化粧・着替え・息子のおにぎりなど)
息子を起こしに向かったとたん。。あー今日は休ませてもらおう。と思った。
いつも必死の起こしなのだが、なんとなくその気が起きず・・
必死に起こさないと全然起きない息子。休もうと決めたので布団をかけなおしてあげて
部屋を出る。

が、息子の体調不良で休むことはあっても自分の体調不良で休むことは
ここのところほとんどなかったのもあって、年中児の体力を甘く見てた・・・
私はいつなんどきでも、スゥーっと眠りに入りたいモードなのだが、そのたびに息子に
肩をたたかれ、頬をつつかれ、声をかけられ眠りにつけない。
かなりのストレス(苦笑
午後からゆっくり寝ようと思っていたのに。
じゃー、もうママ起きるけど、何時になったら昼寝ね!もうこれ絶対!決定ね!!と
言ったのに、もちのろんで寝るわけもなく・・
結局ゆっくりはできたものの、寝ることはできないまま夜を迎えた・・はー。

園が近ければ、預けてゆっくり。も可能なのだが、いかんせん送迎に一時間弱かけるとなると
一緒に休んじゃったほうが楽なんだよねぇー・・でもそうでもないか?
以前には送迎をしつつ家で寝ていたこともあった。ま。そのほうがゆっくりできるやもしれんね。
今度はそうしようかな。
いちいち下の親と顔合わせてその旨話すのとか、4回もいってきます、ただいまを言うのとか考えると
すんごく面倒なんだよねー。
これは同居の人にしかわかってもらえないであろう。(それくらいがなんで嫌なの?となる)
あるあるネタだ。

とりあえず肩こりとかだるさとか疲れがとれないとか咳とか、良くはなってはいないけど
軽くはなってるような。そんな感じよ。

あ。サンクスで買ったあさりと豆腐の明太子チゲ(たぶんそんな感じ)スープ。マジうまい
毎日飲みたい。
コンビニでよく売っているスープ類(チンするタイプで400円くらいの)、高いけど美味しいよねー
よく食べます。
サンクスのが一番素材の組み合わせとか含めて好きかも。
職場の冷蔵庫に入れておけば数日は平気そうだし、まとめて買おうかなー
弁当を買わないけどそれを買ってたら節約にもならないし、意味ないよね。
自分で作るべきか・・・。
[PR]
by non2t | 2014-12-10 15:59 | 生活 | Comments(0)