2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連絡不行き届き

旦那ちんは、今日仕事が休みなんだそうだ

我が家では毎朝、私より9割がた早く出る旦那ちんのクルマの後ろに私の愛車が
停めてある。
休日はほとんど私は自分で運転はしないので、旦那ちんのクルマがいつでも
出やすい配置なのである。

たまーに旦那ちんの出勤時間が8時というときがあって、そのときだけは
前日に入れ替えておくか、私がでかけるときに旦那ちんも起きてクルマを出してもらうか
するのです。

で、今朝も旦那ちんの目覚ましはいつになってもならず。
「あー今日も8時なんだな」と勝手に思っていた私。
自分が出かける時間に「クルマ移動しておくれーー」と旦那ちんを起こした。
もしかして、目覚ましのかけ忘れ?とも思ったので、寝ぼけ眼の旦那ちんに
「今日は8時なんでしょ?」と確認すると
「今日、休みなんだ・・」だって。

えーー?!
まぁ、別に。休みだと聞いたところで自分も有休をとって休みをあわせることは
100%ないし。旦那ちんのためにブランチをテーブルに作って出かけるわけでも
なく。休みと聞いたところで何が変わるわけでもないのだけれど・・・・

土曜日に仕事から帰ってきた時点で、月曜日の休みは決まっていたわけで
その間、いくらでも話すタイミングはあったはずなのに、なんで言わないんだろう??

なんか腑に落ちないよね。
別にいいんだけど、なんかいや。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-05-29 17:18
「なんかいや」なnonさんの気持ち、すごくわかります~~

全てを知っておかねば!っていうワケじゃないんだけど
なんていうか、、、「言っとけよ!」みたいな。笑

「ブランチの用意があるから、先に予定は言っておいて!」と言えば、
旦那さんも、きっと次は自ら話すのでは?うふふ。
Commented by eri_froglife at 2006-05-29 20:22
わ・か・り・ま・す!!!!!うちの夫もこのパターン多くて、私も腑に落ちてません。
一言言えば円滑に進むところを夫が黙っていたがために「ハア?何今更言ってんの??」ってことが何度あったか・・・。本当、「言っとけよ!」ですよねえー。ハアー。
Commented by non2T at 2006-05-30 08:36
moriyamaさま。
わかってくれますか!?
しかも、仕事中にちょっと頼むこと(あれベランダに干しといて!とか)があってメールしたのに返事はこず。。何やってんの?とか思うんだけど、帰って聞いてみたら「何もしないでずっと家にいちゃったよ」なんて言ってるし。・・謎だわ。っていうか付き合ってることと比べたら手抜きしすぎ!!!
今度は何かおいしいこと言って、言わせる作戦たてますか(笑)
Commented by non2T at 2006-05-30 08:37
エリさん!
同じですか!!わかってくれる人がいて嬉しいです!
わざと内緒にしてるつもりがなくても、こっちにしたらなんで言わないわけ???と思いますよね。自分だったら絶対言うし!
こういう志向回路は男じゃないとわからないのかもしれませぬな。
むーー。
Commented by げんた at 2006-05-31 08:34 x
一言多くて喧嘩しちゃうこともあるんだろうけれど、うちの彼は逆で足らないってゆーか、かっこよく言えば(そんな必要ない?w)多くを語らない(あー違うか?w)人。だから「どうしてそれを言わない!」ってことが多々。やんなっちゃう。

別になにをしようとしているわけではないにしろ、何か悪さをしようとして言わないんじゃないか?って、私なら思っちゃうよね。疑り深いしww 最低限の連絡はしてほしいですよね。
Commented by non2T at 2006-05-31 08:57
げんたさん!おはようです
そうなのです。旦那ちんに限って言うと一言多くて喧嘩ってのは皆無です。言葉が足りなすぎて喧嘩。バカなんじゃねーの?って思うくらいに言葉が足りないです。
逆に私は一言多すぎて喧嘩。のってくると(?)言わなくてもいいことまで言ってしまう。むーーー。

そう、私も疑り深いので、ただ忘れてただけでも隠してた?と思ってしまうタイプ。そういう人には、口が足りない人は合ってないのかもなぁ!?
by non2T | 2006-05-29 16:48 | 彼のこと | Comments(6)