2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

今週は祝日のため、週初めが火曜日でちょっと嬉しい。

結構いろいろ楽しみにしていたこの連休(土曜日は仕事なので、まぁ2連休だったのだけど)
木曜日夜の息子の発熱により、家に籠り仕事の都合をどうにかつけて
走り回る試練?の連休になってしまいました。
木曜日、ハードだとわかっているのにやってしまったインフルエンザ予防接種が引き金に
なったのか?(副反応?かとも思ったけれどやはり風邪ぎみだったことのほうが大きな要因
なのだろうね)、深夜から高熱が続きました。
金曜日、どうしてもその日じゃないといけないデータがあったので、それを処理する間は
実家に預けて仕事に。
AM6:00、近所の(人気の)小児科を朝一でネット予約(なんと2番!いつもは38番とかざらなので
やはり6:00ジャストで待ってるべきか?と思う。でもそれでも一番じゃなかったといのもすごいけど)
9:00の開診とともに診てもらう(そのときには前の晩の解熱剤もきいていたし、食欲もあったので
軽くて見ていた)、その足で実家へ。息子を預けすぐさま職場へ。
11:00~13:00くらいで仕事を片付けまた実家へ。
その間になんだかすごーく悪化して(笑)家にたどり着いたら40度超え!
うーーむ。
明日も仕事なのだがどうにかならないもんか。
土曜日は交代制をとっているので、せっかくの3連休、若い子の楽しみを奪うのは絶対に避けたい。
実家は母はあまり体調が良くなく、移るかもしれない高熱となると長時間見てもらうのは避けたい
姉は仕事や姪の部活などで忙しい・・
病児は預けるにはまた違う小児科の診察が必要・・・と八方ふさがり。
夫に電話してみると開口一番「無理」だったのだけれど、お願いすることなんてめったにない
私の悲痛な口調で覚悟を決めて、午前中だけ行ってくるという折衷案に。
私が午前、午後は夫がみてくれるチームプレイで土曜日出勤もなんとか(職場に迷惑をかけながらも)
乗り切ることが出来ました。
その間も熱は下がることなく(解熱剤でいったんは下がるものの)38度をkeep(笑
あまり熱を出さない息子にはほんとうに珍しいこと。
木・金・土・日。で日曜日の夕方にようやく落ち着いてきた。
ただでさえ痩せ痩せなのに、なんか悲しいくらいに細くなっちゃった気がする(笑

登園はできましたが今日も明日も特別教室で体を使うものは見学として、少し体を休めてあげら
れたら。。

なのでお出かけを予定したところはすべてキャンセル。。。
お天気も良かっただけに、なんともトホホな結果に。
ま、クラスでもお熱の子がすっごく多いみたいだし(恐怖の胃腸炎もはやり始めた!)
疲れがどっと出てきたときと重なってしまったのだろうね。。


この週末は録画していたドラマ・映画も結構見れました。
「接吻」「哀しき獣」「チェイサー」
息子とは「スパイダーマン2」(以前に見たかと思ったけど、全部しっかり見たのは初めて)。
やっぱり韓国ノワールいいわよねぇ。接吻も重い映画だったので、なんとも見応え十分な
3作でした。

とりあえず「ごめんね青春」は安定の面白さ。ドンマイ先生最高!あと風間もりおさん
すごいねーやっぱり。大御所は。
[PR]
by non2t | 2014-11-25 11:19 | 生活 | Comments(0)