2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木曜日

木曜日
あっという間に木曜日。
今週は土曜日に友人と楽しみな予定があるのでそれまで体調を崩さず
親子ともども元気でいたいと思うけれど。
私も息子もかなりお疲れ。。
息子は明日も校外保育だし(弁当持ち、ゲーッ)大丈夫かな。
なんとか早寝さえて乗り切ろう。

もう毎度のことなのだけれど息子はとても可愛い
小さな嘘をついたり生意気な口を効いたりするけど、なんとも言えず可愛い
これは一生なのか?
何をしてもどこを触っても、許されるどころから喜ばれるような今だからなのか。
昨日も「結婚は1人の人としかできないんだよ」とか真面目な顔で言ったと思ったら
「あーママと結婚したい」と言ったり。
でもクラスで一番好きな子のことも捨てがたいようで、〇ちゃんが〇ちゃんがと言ってみたり。
いつでも触れていて、いつでも見つめていて、と犬のようにいちずに思われる時間は
人間なのでごくわずかだもんね。
身長は毎月のように伸び、体重はkeep、羨ましい限りだよ。



久しぶりに図書館の予約本を取に行ったら、ここ数週間なしのつぶてだったのに
いきなり6冊も!
回ってくるときは来るもんだねぇ。

とりあえず1週間期限のものをかなりハイスピードで読み始める
「女のいない男たち」
「1分間だけ」
の二冊を一気。
今日から「神の子」(上)にとりかかります。

「1分間だけ」、突っ込みどころはあるものの犬好きとしては涙なくしては読めない本。
最初の数ページでもう泣ける。
後半、職場で涙をこらえるのが(いや出てたけど)大変だった。

「女のいない男だち」
木野とシェエラザードの2作品が良い、とても。
余韻を残す終わり方が。
イエスタディについてはなんとなく伊坂幸太郎さんを思い出し、えーとこれは
誰の本だっけ?とか思ったりもした。
[PR]
by non2t | 2014-11-13 13:14 | 生活 | Comments(0)