2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜日

結構良い天気ですが仕事に来ています。

明日はちょい早めだけど、息子の七五三です。
息子はなんのこっちゃもわかってないし、たいして楽しみにもしていないけど
両祖父母も楽しみにしてくれてると思うし、ほんと5歳まで元気にすくすく育ってくれた
と嬉しい限り。
これが終われば肩の荷も少し降りそう。

この間たまたま職場に来た同じクラスのママとも話していたのだけれど
今週から11月初旬がほんとに忙しい。
忘れないようにも兼ねていつもこのブログにも書いてるんだけど
芋ほり・ハロウィン・個人面談・保育参観(私はどうしても仕事が休めないので、欠席。息子も初の欠席・・)
親子遠足・誕生会(後参加自由の園での行事、これまた仕事で我が家はいかない)
校外保育(弁当持ち)。とざっと書いただけでもこんなに。
その間にDVDの撮影もあったり。
あ、あとインフルエンザの予防接種もあるな(親子とも)
息子も、もういつから??ってくらいにずーーっと(たぶん運動会のハードな練習から)
疲れが抜けない感じ。
毎晩ねむくてとっとと自分で寝室に行ってしまいます(電気はつけっぱなし)。
たまたまこの時期土曜日出勤も重なるので(その場合息子も園か託児所なのでやはり週休一日)
11月の中旬まで、淡々と予定をこなしていくのみ。です。

その後土曜日出勤も少し落ち着いて、プライベートで友達と遊ぶような時間も
作れると思うのだけど。
まー、いつもいつも息子と一緒に、こうやって行動できるのもそんなに長い間じゃないもんね。
小学生になったら友達と誘い合って遊ぶようになって、ママの出番は大分減ってしまうのだろうし。
夏休みにはいつも思うけど、この親子一緒の時間を駆け抜けるのではなく、ちゃんと味わいたいなー
って思う。
[PR]
by non2t | 2014-10-25 12:09 | 生活 | Comments(0)