2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

木曜日

木曜日。
今週は(っていうか3週連続)土曜日まで、がんばろう。

昨日はお休みをいただいていたので、午前中に用事を済ませ
ママ友とランチを。
3時間半、食べてお茶して喋って楽しい時間でした。
かなりプライベートな話もしたし。
最初は、八方美人のように見える彼女を敬遠したりしていたところもあったのだけれど
いつも笑顔で誰にでも話しかけて(しかも盛り上がれる)ところはすごいなぁ。と
思うようになった。
やっぱり第一印象とか、そういうのはあてにならないこともあるのかもしれないね。
気が合って二人でランチをすることになる人がその人とは!(笑
人と出会って、仲良くなるという過程を久しぶりに(学生時代ぶりに)味わっているような
気がするなぁ。


その後実家にて母とも久しぶりに息子抜きのゆっくりした時間。
同居(二世帯も含む)でうまくいってる人を見たことがないという話(笑 もちろん我が家も)
あ、実家はますおさん状態の同居ですがうまくいってます。
意外に嫁姑よりも、舅のほうがやっかいな場合も多いとかねー。
面白かったです。
次から次へとモデルパターンが出てきて(笑

その後、息子クラスで一番くらいの早迎え。
先日、園でお買い物体験?ということで駅ビルに行きパンを買ってきたのだそうだけれど
時間の余裕があったので私の買い物ついでにそのパン屋さんを案内してもらうことに。
なんかすごく割高なサンドイッチを一つ購入(笑
来年は、ちゃんとお金を持たせてみんなで買い物をしてくるそうで、息子もすごく楽しみにしている。
親もこっそりのぞきに行ってもいいみたいだし、時間を作って行ってみようかなぁ~。

息子、以前は真っ暗でもグロい映像でもなんでもこいの男だったのに
最近ちょっと怖がり。
いろんなことを想像できるようになって、怖い、と思うことも増えたのかもしれないね。
そして、1歳児のときからずうっと好きな女の子と結婚する!と言いだす。
ママとは結婚してくれないんだ??というと「だって二回になっちゃうじゃん。。あ、でもしてあげる!
ママとする!」といつもその彼女そっちのけでママとする発言をしてくれるのだけれど、
甥っ子の彼女大好き話を聞いているとそんな風に言ってくれるのはほんとに今だけ、だなと
思う存分、味わっておかねば、と思う。
多分早かったら来年くらいには、ママよりその子がいいと言いだしそうだ(笑
[PR]
Commented by のぶ at 2014-10-24 11:20 x
のんさん、お疲れ様です。
そして、明日もーですね。私も、明日は仕事です。
お互い頑張りましょうね♪

そう、うちの長男も昨日いきなり、「○○○ちゃんと、結婚するんだ!」と言われ、ビックリ!!(笑)
今まで、メンズとばかり遊んでいて、女の子にそんなに興味もなかったのに・・・、いつの間にか、そういうこと言うようになっちゃったのね。
ホントですね、将来、彼女とか出来ちゃったら、ママそっちのけになっちゃうんだろうから、今のうち、子供達との時間を大切にしなきゃ!
でも、ケンカがすごくて、ついつい怒りがち~(苦笑)
のんさんは、息子ちゃんと映画行ったり、ご飯食べに行ったり出来て、
デート出来ていいな~。
Commented by non2t at 2014-10-24 13:23
のぶさん
こんにちは!今週もお互い明日まで、がんばりましょうねっ。

そうですよねー、うちは一人っ子なので喧嘩はないですが口のきき方が
悪くてかなりイラっとすることあります。余計なことも結構言ってくるし。
でも私の怒りの表現が恐ろしいらしく(冷たく突き放すので)
結構すぐに折れてしまうところも(苦笑
こんな子育てでいいのかな、、、と思ってはいるのですが。
息子と二人でデート、楽しいのですが息子は友達とか一緒のほうが
楽しいと思っているようで。
最近は誰か誘ってということがふえてしまったような。私も二人きりが
いいのなぁ~。
by non2t | 2014-10-23 17:59 | 生活 | Comments(2)